おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


しゃきホク食感がクセになる

れんこんのおつまみを紹介します〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

 

今朝は、先日コストコで購入した

れんこんを使った

簡単おつまみを紹介します〜♬.*゚

 

 

 

作り方はとっても簡単!

ささっと炒めるだけ!

 

 

棒状にカットしたれんこんは

しゃきホクな食感で

お酒がススミます♬

 

 

 

味付けはイタリアンの

ペペロンチーノだけど

食材がれんこんだからか

ごはんにもとっても合うので

お弁当や副菜にしてもOKです♡♡♡

(お弁当に、にんにくの匂いが

気になる人は控えて下さいね)

 

 

 

 

 

 

 

 

380F4YKLgh.jpg

▪️材料(2人分)▪️

 

れんこん       300g

オリーブオイル      大さじ2〜3杯

にんにく(みじん切り)       1片分

赤唐辛子(小口切り)       1本分

岩塩・黒粒胡椒       少々

 

 

 

 

 

▪️コツ・ポイント▪️

 

1:レンコンは皮を剥いて、2㎝幅の棒状にカットする

a5JIbsaQcj.jpg

 

 

 

 

 

 

2:1を酢水に3分程つけてアク抜きをして、水気を拭いておく

pfUn4cJRiq.jpg

 

 

 

 

 

3:オリーブオイルを中火で熱したフライパンに2を入れて、うっすら焼き色が付くまで炒める

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6198.JPG

 

 

 

 

 

4:にんにく・赤唐辛子を加え、香りが立ったら岩塩・黒粒胡椒で味を整える

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6199.JPG

 

 

 

 

 

5:お皿に盛り付けたら、出来上がり!

IprMk30Dmj.jpg

▪️コツ・ポイント▪️

 

れんこんを切った時、穴の中が汚れていたら、よく洗って下さいね

酢水は、水2cupに対し、酢を小さじ1杯入れて下さい

お好みで、醤油をちょっとかけても美味しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

 

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします