おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

巷で話題の雲パン作ってみましたぁ〜♬
 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

 

 

 

 

 

 

最近話題になっていて

気になっていた雲パン💭

 

 

 

材料は、卵白と砂糖と

コーンスターチ(片栗粉)の3つ!

 

 

 

材料は全部あるし

これは作るしかない!

と、夕食を作りながら笑

 

 

 

思い立って

作って見ました〜♬.*゚

 

 

 

作り方は超簡単!笑

材料を泡立てて

こんもりと成型して焼くだけ!

 

 

 

ふわんふわんで

綿飴とメレンゲの間のような新感覚!

甘くて美味しいです〜💭

 

 

 

面白いから

気になった人はやってみてね〜♬.*゚

ꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4648.JPG

▪️材料(1個分)▪️

 

卵白     3個分

砂糖      30g

コーンスターチ(片栗粉)     10g

食紅(青)    添付のスプーン1杯

 

 

 

▪️作り方▪️

 

1:乾いたボウルに卵白・砂糖・コーンスターチを入れて泡立てる
オーブンを170℃に予熱する

mn3_nLNYzI.jpg

 

 

 

 

2:ツノが立つまでしっかりと固く泡立てる

4baNB_EY8x.jpg

 

 

 

 

 

3:【お好みで色付け】食紅を加えて、全体に色付くまで泡立てる(マーブルにしてもOKです)

W389wf7RUB.jpg

 

 

 

 

 

4:天板にオー分シートを敷いて、3をこんもりと盛り付け、表面をゴムベラでならす

MKs96YMCOh.jpg

 

 

 

 

 

5:予熱したオーブンで、25分焼成する

5hK2r3zqrh.jpg

 

 

 

 

 

6:出来上がり!見た目は茶色で、中は水色です^^

xtGeF7VAFY.jpg

▪️コツ・ポイント▪️

 

食紅は、入れてもいれなくてもOKです!