こんにちは、sachiです✩°。⋆♡*°

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬


今日のメインはがっつり!ひれかつ〜♬*゜

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

 

午後は、息子のお弁当を

紹介します〜♬*゜

 

 

 

暑くなってきたので

今日のお弁当から

冷凍したこんにゃくゼリーを

持たせる事にしました!

 

 

 

いつも、フルーツには保冷剤を付けてますが

毎年暑い時期になると

保冷剤のパワー増し増しになるし

息子にも好評の冷たいスイーツです♬*゜

(○-∀・)bいいね!

 

 

 

 

ひれかつ弁当

WE7U_Jecxl.jpg

Today's menu

 

・ひれかつ

・コーン入り玉子焼き

・かぼちゃの茶巾

・ミニトマト

・塩茹でスナップエンドウ

・わかめごはん

 

・ぶどう🍇

・こんにゃくゼリー(冷凍)

 

 

 

 

コーン入り玉子焼きのレシピは

↓こちらを参考にして下さいね^^*

 

 

Xt066HlZxN.jpg

 

 

 

 

 

 

今日のメインは息子の喜ぶヒレカツ^^*

 

 

 

 

衣にはバッター液を使うので

工程は2STEP!

お手軽ですし、衣が剥がれず失敗知らずです♬*゜

 

 

 

 

詳しいレシピは

↓こちらを参考にして下さいね^^*

 

WRX8TE3P5_.jpg

 

 

 

 

 

 

それでは、お弁当の詰め方を

画像付きで解説しますね♬*゜

 

1:お弁当箱に大きめのおかずカップを入れて、玉子焼きを斜めに詰めます

XUryix1KTx.jpg

 

 

 

2:玉子焼きに立て掛けるようにひれかつを詰めます

dyjcOYxmvi.jpg

 

 

 

3:グリーンカールを仕切りに入れて、小さめのおかずカップにかぼちゃの茶巾を入れて詰めます

MpjixmRPgi.jpg

 

 

 

4:かぼちゃの上の隙間にミニトマトを詰め、ひれかつの隙間にスナップエンドウを詰め、かぼちゃの茶巾の上に、黒豆を乗せたら、出来上がり!

XFxNlyXNl8.jpg

 

 

 

 

2PHmdTyujb.jpg

ひれかつには、別に中濃ソースを付けてます^^*

 

 

 

 

W79RYIF3pH.jpg

コーン入り玉子焼きとかぼちゃ茶巾のレシピは

あらためて紹介させて下さいね〜♬*゜