こんにちは、sachiです。:°ஐ..♡*

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

 

 

俵おにぎりを同じ大きさに作る簡単裏技!

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

今朝は、息子のお弁当を紹介します〜♬*゜

 

チキンカツ弁当

974_fJ5Jmm.jpg

《Today's menu》

 

・鶏むね肉のチキンカツ

・甘い玉子焼き

・ブロッコリーのおかか和え

・ミニトマト

・俵おにぎり(ゆかり・青菜)

 

・蒟蒻ゼリー(冷凍)

・レッドグローブ🍇

 

 

 

 

 

今日のメインのおかずは

ガッツリ!揚げ油のチキンカツ♬*゜

揚げ油は、高校生男子のウケが良いです

p(^Å^p)(q^Å^)q

 

 

 

お弁当にも!鶏むね肉のチキンカツ

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9295.JPG

◆材料(2人分)◆

 

鶏むね肉   1枚

塩コショウ   少々

パン粉   適量

サラダ油(揚げ油・揚げ焼き)   適量

◻️バッター液

小麦粉   大さじ1杯半

水   大さじ1杯(15ml)

溶き玉子   1/2杯

 

 

 

◆作り方◆

YSGxQBtBss.jpg

1:ボウルにバッター液の材料を入れて、混ぜ合せておく

 

 

 

63NjRzessi.jpg

2:鶏むね肉は観音開きにしてラップで挟み、めん棒で軽く叩いて平らにする(繊維を壊す)

 

 

md6QpyLc9x.jpg

3:ラップを外して塩コショウを振り、5〜6等分にカットする

 

 

 

SsSAoD6JqX.jpg

4:3を1にくぐらせる

 

 

tGZRcLbfOH.jpg

5:4にパン粉を付ける

 

 

Xat29CywHU.jpg

6:中温に熱した揚げ油でこんがり揚げて(揚げ焼きしてもOK)、油切りをしておく

 

 

DzaJcjnz7u.jpg

お弁当箱には、冷めてから詰めて下さいね♬

 

 

 

◆コツ・ポイント◆

 

鶏肉を叩くと、繊維が壊れて柔らかく仕上がります!

お好みですが、お弁当には、お好みのソース(トンカツソース・中濃ソースなど)を添えて下さいね!

 

 

 

 

 

 

今日は、目から鱗の裏技を

ちょっとご紹介します^^*

 

お弁当に俵おにぎりを詰める時

同じ大きさにすると

見た目もキレイですよね♬*゜

 

そんな時はちょっとひと手間!

同じ大きさ(g)のごはんを

ラップで包んで俵おにぎりにしたら

巻きすに包んでおくだけで

同じ形になります!

 

 

ラップに包んだ俵おにぎりを、巻きすに並べ..,

Cmta9D1Pzp.jpg

 

巻いてしばらく置くだけ!

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9265.HEIC

 

 

海苔を巻いて、お弁当箱に詰めて下さいね〜♬*゜

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9292.JPG

 

 

 

 

それでは、今日もお弁当の詰め方を、画像付きで解説します^^*

 

 

1:お弁当箱の右側に、俵おにぎりを詰めます

T2xd6JEAbP.jpg

 

 

2:グリーンカールで、おにぎりの横に仕切りをして、チキンカツを詰めます

4SU88W4Yzb.jpg

 

 

3:チキンカツの下に、玉子焼きを詰めて、その横に小さなおかずカップを詰めます

79r5C9RREa.jpg

 

 

4:おかずカップにブロッコリーを詰めて、ミニトマトを隙間に詰めたら、出来上がり!

4ely3nqtca.jpg

 

 

 

DzaJcjnz7u.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします