おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

レンチン!あっさりおろしポン酢で頂く

ピーマンの肉詰めにしました♬.*゚

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚







 

今朝も、火を使わずレンジで

簡単なおかず

ピーマンの肉詰めを紹介します〜♬.*゚

 

 

 

レンジの嬉しい所

油要らずでヘルシーに

仕上がる所^^*

 

 

それなら今回は

ヘルシーにしようと思い

肉だねは、鶏ひき肉とお豆腐を

ベースにして

あっさりおろしポン酢で頂く

ピーマンの肉詰めにしました♬.*゚



 

調理法も、火を使わず

レンチンするだけ!



 

ヘルシーでさっぱりとした

ピーマンの肉詰めなので

夏バテで食欲がない時でも

これならパクパク食べられます♡


 

このピーマンの肉詰めは夏向き♡

暑い日に作って欲しいおかずです♬.*゚



 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3547.JPG

▪️材料(2人分)▪️

 

ピーマン      5個

大根     5cm

小ねぎ(小口切り)     1本分

片栗粉(ピーマン用)     適量

ポン酢     適量

 

◻️肉だねの材料

鶏ひき肉     150g

玉ねぎ(みじん切り)  1/4個

豆腐(絹でも木綿でも)     150g

片栗粉     大さじ3杯〜

玉子     1個

酒・しょうが(すりおろし)    各小さじ1杯

塩      小さじ1/2杯





 

▪️作り方▪️

 

1:大根は皮を剥いておろし、ざるに入れて自然に任せて、水気を切っておく

RfGGtc3pW6.jpg





 

2:肉だねの材料をボウルに入れて、混ぜ合わせる(片栗粉で硬さを調節して下さいね)

XNWejEL4q_.jpg




 

3:ピーマンは半分にカットして、種とワタを取り除く

XxpDpEHwea.jpg




 

4:3の内側に、茶漉しなどで片栗粉を振る

Aq_n09wIbm.jpg





 

5:4に2を詰める

BMA1u99Paq.jpg




 

6:5を耐熱皿に並べてふんわりラップをかけ、600wのレンジで7分加熱する

W19u2nWjaU.jpg




 

7:6をお皿に盛り付け、1を乗せて小ねぎを振り、ポン酢をかけたら、出来上がり!

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3546.JPG

▪️コツ・ポイント▪️

 

豆腐は、表面の水分をクッキングペーパーで包んで拭き取ってから、使用して下さい!

肉だねの硬さは、片栗粉を加えて調節して下さい!

肉詰めを押してみて、弾力があったら中まで火が通ってます。火が通ってない時は、加熱時間を増やして下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 

 

 

 

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします