おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

春雨戻しはレンジで簡単!

和えるだけの簡単サラダの紹介です〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

昨日に引き続き

今朝は、コストコで購入した

韓国春雨を使ったレシピ!

 

 

 

今朝は、コチュジャンでピリ辛な

韓国風春雨サラダのレシピを

紹介します〜♬.*゚

 

 

 

作り方はとっても簡単!

春雨をレンジで戻して

材料を切ったら

あとは、全て和えるだけ^^*

 

 

 

夏は、レンジで涼しく

お料理したいですよね〜♬.*゚

(´ー`*)ウンウン

 

 

 

春雨戻しはレンジで簡単!

お酢とトマトのの爽やかな酸味と

コチュジャンの辛味が

食欲をそそります♡

 

 

時間をおくと味が染みて美味しいので

作り置きにもぴったりです◎

 

 

 

 

k2xEu7TiPR.jpg

▪️材料(2人分)▪️

 

乾燥春雨      80g

きゅうり       1/2本

ハム      1pack(4枚)

トマト      1/2個

 

▫️ドレッシング

コチュジャン・醤油・米酢・胡麻油      各大さじ1杯

白いりごま      小さじ2杯

 

 

 

 

▪️作り方▪️

 

1:春雨を耐熱容器に入れて水をひたひたに注ぎ、ふんわりラップをかけて、600wのレンジで8分加熱する

7aQrr50HSo.jpg

 

 

 

 

2:2を流水で濯いで冷まし、水気を切っておく

d2qspk7_iz.jpg

 

 

 

 

 

3:(1を加熱してる間に・・・)きゅうりを斜め薄切りにして、千切りにする

_N9Wu5NI2n.jpg

 

 

 

 

 

4:ハムを千切りにする

BJubHU62SW.jpg

 

 

 

 

 

5:トマトを薄切りにする

tGhg_7Q5N9.jpg

 

 

 

 

 

6:大きめのボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ合わせ、2・3・4・5を加えて和える

mL9gu5N_er.jpg

 

 

 

 

 

7:サラダボウルに盛り付けたら、出来上がり!お好みで、仕上げにも胡麻を振って下さいね!

X8GRKyaDHF.jpg

▪️コツ・ポイント▪️

 

春雨の種類によって加熱時間が変わります。春雨が硬いときは、加熱時間を増やして調節して下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 

 

 

 

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします