おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

レンジとめんつゆで作る

お手軽なかぼちゃの煮物です〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

かぼちゃの旬は夏だって

知ってましたかぁ〜?

 

 

 

7〜8月の夏に収穫して

3ヶ月ほど寝かせる事で

デンプンが糖分に変化して

甘いホクホクの

かぼちゃになります♬.*゚

 

 

 

 

冬至は、丁度食べ頃のかぼちゃを

食べてるんですね^^*

 

 

 

 

 

 

話が逸れましたが

今朝は、レンジで簡単に作る

かぼちゃの煮物を紹介します〜♬.*゚

 

 

 

夏はレンジ調理が楽チンですよね^^*

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

 

 

 

 

今回紹介するかぼちゃの煮物は

味付けもめんつゆで簡単!

 

 

 

切ったかぼちゃをたれに漬けて

レンチンするだけ!

 

 

この煮物は、冷蔵庫で寝かせておくと

味が染みて美味しくなるおかずなので

作り置きにもぴったりです♬

 

 

あと1品の副菜はもちろん

お弁当のおかずにもぴったりです♡

 

 

 

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3199.JPG

▪️材料(2人分)▪️

 

かぼちゃ      1/4個(約300g)

◎めんつゆ(3倍濃縮)      50ml

◎きび糖(砂糖)・みりん     各大さじ1杯

◎水      150ml

 

 

 

 

▪️作り方▪️

 

1:かぼちゃを2㎝角にカットして、面取りをして、かぼちゃの皮の一部分を切り取っておく

WJb5rsff9N.jpg

 

 

 

 

 

2:◎を耐熱容器に入れて、きび糖が溶けるまで混ぜ合わせる

Z5EDxqlu3D.jpg

 

 

 

 

3:2に1を入れる

AZ77WAubXa.jpg

 

 

 

 

 

4:3の上にクッキングシート(落とし蓋)を密着して乗せて、ふんわりラップをかけて、600wのレンジで7分加熱する

rypHnpTGg0.jpg

 

 

 

 

5:器に盛り付けたら、出来上がり!

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3200.JPG

▪️コツ・ポイント▪️

 

かぼちゃの皮の一部分を切り取っておくと、味が染み込みやすくなります

4のレンジで加熱した後、そのまま冷めるまで放置すると、味がしみて美味しくなります♡

冷めたら保存容器にフタをして、冷蔵庫で保存して下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

 

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

 

 

sachi825のキッチンで、私のレシピを検索出来ます^^

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします