おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

 

簡単なのにめちゃウマな

洋風コンソメイカ飯レシピです〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

今朝は、とっても簡単なのに

美味しい洋風イカ飯を

紹介します〜♬.*゚

 

 

 

イカ飯といえば

駅弁や北海道のご当地料理として

お馴染みですが

 

 

 

おうちで作るとしたら

だしで味付けした

もち米をイカに詰めて煮込むので

ちょっと面倒(^ω^;)

 

 

 

 

 

 

冷凍食品のエビピラフで

作るから超簡単!

 

エビピラフは調理済みの具材入り

だから、イカに詰めて

コンソメスープで煮込むだけで

美味しい洋風のイカ飯が出来ます♬.*゚

 

 

しかも、簡単なのにめちゃウマ♡

冷めても美味しいので

お弁当にもぴったりですよぉ〜

(*´⚰︎`*)💕

 

 

 

 

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2762.JPG

▪️材料(3杯分)▪️

 

イカ      3杯

エビピラフ (冷凍食品)     適量

コンソメ顆粒     大さじ1杯

水      200ml

 

 

 

▪️作り方▪️

 

1:今回は、冷凍食品のエビピラフを使用します!

Gzq79L2RFn.jpg

 

 

 

 

2:イカは内蔵を取り出して骨(軟甲)を取って中を洗い、足は吸盤を手でしごいて取り除き、長い2本を切り落とし、2〜3等分にする

c_DmaAGmNP.jpg

 

 

 

 

3:イカの胴体に、スプーンでエビピラフを6割程詰めて、楊枝で口を閉じる

oQt2SHijwf.jpg

 

 

 

 

4:深めのフライパン(鍋)に3と2の足・◎を加えてフタをして加熱し、沸騰したら弱火にして7〜8分煮込む

GDAY70dquD.jpg

 

 

 

 

 

5:食べやすい大きさに輪切りして、お皿に並べたら、出来上がり!

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2763.JPG

▪️コツ・ポイント▪️

 

イカの大きさによって、エビピラフに入る量が変わってきます。だいたい6割程度のエビピラフを入れるようにして下さい(詰めすぎると、ごはんが膨れてパンパンになります笑)

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

 

 

 

 

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

 

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします