おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

バナナでしっとり優しい甘さ

米油で軽い仕上がりのマフィンです♡

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 








はじめに

出演番組の告知をさせて下さい^^*



先週に引き続き、今夜放送の

フジテレビ『四季彩キッチン』




2020年7月13日(月) 21:54~22:00 放送(フジテレビ・関東ローカル) 

7月15日(水) 22:48~22:54放送(関西テレビ・関西ローカル) 

※BSフジでは7月22日(水)22:55~23:00全国放送 






今夜の放送は、「みょうが」を

使ったレシピを

紹介させていただきます!






今回が、最後の出演となります^^*

よかったら、観て下さいね〜♬.*゚

゚+。(o・ω-人)・.。






゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚





 


 

 

バナナを1本完熟させてしまったら

私は迷わずマフィンにしちゃいます^^*

 

 

 

ちなみに、2本以上完熟バナナがあったら

パウンドケーキにするんですけどね笑

 

 

 

今朝は、ホットケーキミックスで作る

チョコバナナマフィンを

紹介します〜♬.*゚

 

 

 

作り方はとっても簡単!

どんどん混ぜて焼くだけ!

 

 

バナナでしっとり優しい甘さ

米油で軽い仕上がりのマフィンです♡

 

 

 

完熟バナナの救済といったら

やっぱり、美味しくてお手軽な

焼き菓子が1番です♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2692.JPG

▪️材料(6個分)▪️

 

完熟バナナ      1本

チョコレート     60g

玉子      1個

米油      25g

HM(ホットケーキミックス)      150g

 

 

 

 

▪️作り方▪️

 

1:型にグラフィン紙をセットする
オーブンを180℃に予熱する

YLmyUGLH7g.jpg

 

 

 

 

2:チョコを刻んで、10gトッピング用によけておく

ZPHnvpIfbL.jpg

 

 

 

 

3:ボウルにバナナを入れて、フォークで潰す

Fnv8L7RwbH.jpg

 

 

 

 

4:3に玉子を加えて混ぜ合わせ、米油を加えてさらに混ぜ合わせる

nx5p0HtESL.jpg

 

 

 

 

5:HMを加えて、粉っぽさがほぼなくなるまで混ぜ合わせ、2を加えて均等になるように混ぜ合わせる

jw9Z2DHXgF.jpg

 

 

 

 

 

6:1に5を、スプーンですくって入れ、2のよけておいたチョコをトッピングして、余熱が完了したオーブンで20分焼成する

gRDziRMTsp.jpg

 

 

 

 

 

7:焼き上がったら、クーラーに乗せて冷ます

kSmh4waStL.jpg

 

 

 

 

8:出来上がり!

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2694.JPG

▪️コツ・ポイント▪️

 

完熟のバナナを使ってるので、甘味を入れてませんが、甘いのが好きな方は、3の段階でお好みの量を加えて下さい。

バナナが完熟してない時は、レンジで30〜1分加熱してから使って下さい!

私は、全ての工程をフォーク1本で混ぜてます!

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

*関連オススメレシピ*

 

 

 

 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

 

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆Instagram sachi825

 

◆Twitter sachi825

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ポチッと応援お願いします