おはようございます、sachiです

ᵍᵒᵒᵈ ᵐᵒʳᐢⁱᐢᵍ ⛅

 

来て下さって、ありがとうございます〜♬

 

 


醤油の香ばしい香りが

食欲をそそります!

 

 

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

 

今週から息子の学校は

本格的にオンライン授業が始まり

昼夜逆転生活を送っていた息子は

朝から授業を受けなきゃいけない

生活になって

 

授業を受けるために

朝まで寝ないで

頑張って起きてるみたいで

結局授業が終わったら

_(__)_~◎バタンキュー

 

負のサイクルにハマってます笑

学校が再開されるまでには

元に戻るといいけど笑

 

前置きが長くなりましたが

そんな息子が食べそびれている

ランチレシピ

今朝は、和風パスタを紹介します〜🍀*゜

 

ポイントは、醤油を香ばしい

香りがするまで焦がす所!

 

この醤油の香ばしい香りが

食欲をそそる

パンチのある和風パスタです!

 

 

 

豚肉としその焦がしにんにく醤油パスタ

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9858.JPG

■材料(2人分)■

 

パスタ(スパゲッティー)   200g

豚薄切り肉(豚こま肉)   160g

きのこ(しめじ・エリンギ・マッシュルームなどで) 60g

にんにく(みじん切り)    1片分

米油(オリーブオイル)   大さじ1杯

醤油   大さじ2杯

酒・みりん   大さじ1杯

岩塩・黒粒胡椒   少々

青じそ(千切り)   6枚分

 

 

 

■作り方■

 

1:パスタは袋の記載の−1分で茹で上げる

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9861.JPG

 

 

 

 

2:マッスルームは薄切り、豚肉は1㎝幅にカットする

qa5FVOgTTK.jpg

 

 

 

 

3:米油を熱したフライパンにニンニクを入れて、香りが立つまで弱火でじっくり炒める

i11k7VTzCj.jpg

 

 

 

 

 

4:3に2を加えて、豚肉が白っぽくなるまで炒める

r3nvVg8lUF.jpg

 

 

 

 

 

5:醤油を加えて炒め、醤油の焦げた香りが立ったら、酒・みりんを加える

ATTYxf1zTZ.jpg

 

 

 

 

6:1のパスタを加えて全体に絡め、岩塩・黒粒胡椒で味を整える

d4KWBZ3Ud6.jpg

 

 

 

 

 

7:お皿に盛り付け、しそをトッピングしたら、出来上がり!

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9859.JPG

■コツ・ポイント■

 

パスタを茹でる時は、水:塩=1ℓ:10gを目安にして下さい

醤油がちょっと焦げてるかな?くらい香ばしい香りがするまで炒めます!

 

 

 

 

*関連オススメまとめ記事*

 

簡単ランチに!『あっさり系パスタ』レシピ10選♡

 


 



パスタレシピ10選♡

 


 

良かったら参考にして下さいね〜♬.*゚

 

 

 

 

 

 

 

 

◆sachi LINE OFFICIAL BLOG

 

◆instagram sachi825

 

◆twitter sachi825

 

 

 


レシピブログに参加中♪

↑ポチッと応援お願いします