アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


こんばんはぁ~~~!!!








我が家のクリスマスは
昨日が本番でしたクリスマスリース





X'masの夕食キラキラ
X'masの夕食











牛肉のステーキキラキラ
牛ステーキ









ステーキには
トリュフソースをかけて♡


ステーキのUP






ステーキには
先日、クックパッドアワードの
お土産
の中に入ってたこちら
↓ ↓ ↓


image



アワードの会場で
パスタに絡めた
トリュフソースを試食して
美味しいなぁ~♡

と思ってたら
お土産にも入ってて
嬉しかったソースです!笑

食べた瞬間
トリュフの香り
口の中に広がり
その後に、醤油のコク
来る感じです♡


昨日は、ニンニク・岩塩
ブラックペッパーで味付けして
焼いた牛肉に
このトリュフソースを
かけました♡










付け合せには・・・


人参グラッセ
人参グラッセ

ブログのレシピはこちら



私の作る人参グラッセは
甘めです。

この人参グラッセは
付け合せや
お弁当のおかずにも
よく作ります♡

おかずに甘いのが
1品あると、ほっこりして
好きですsss










生ハム&フルーツ・クリチ☆オンザリッツ
クリームチーズ


ささっと1品!!!

パーティやおつまみに!

甘酸っぱいフルーツと
塩気の生ハムの相性抜群です♡







これは一例です!

お好きなトッピングで
アレンジして、楽しんで下さいsei











クラムチャウダーキラキラ
クラムチャウダー

お得意!笑
常備してある
Campbellsoup缶
昨日は豆乳で伸ばして
温めました♡











ここでお腹いっぱいになり
一旦休憩。






家族で映画観賞をしました。


スターウォーズが公開になり
家族揃って映画を観に
行こうと話してるのですが


どうせ観に行くなら
今まで公開になった
エピソード1~6まで
復習してから観た方が
絶対楽しめるからと
パパが提案して
昨日、やっと
エピソード1を観終わりました💦


なかなか
家族揃って映画を観る時間を
取れないので
いつ、観終わるのか・・・
その前に
映画の上映期間が終わっちゃいそうです💦


ちなみに、私は
エピソード1は
昔、映画館で観たので
昨日はその時間スルーして
後片付けしてました^^;






ちょうど1話観終わった所で


🍰dessert time!






ラ・レーヌ
X’mas cake

クリスマスケーキ 横


地元のケーキ屋さんでは
一番お気に入りの
レ・レーヌのクリスマスケーキを
いただきましたごちそうさま







crystal* crystal* crystal* crystal*


今年のクリスマスは
ほっこりおうちでまったりの
クリスマスを
過ごす事が出来ましたツリー



crystal* crystal* crystal* crystal*


















フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
クリックしてくれると喜びます♡