アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


おはようございます晴れ







先日、冷蔵庫にあるもので作った
苦し紛れのお弁当
がw
意外にも大好評だったので!笑
また作りました!!!

今回はカニカマじゃなくって
ちゃんと
かにのほぐし肉
使ってますよ~♡

(缶詰ですがw)





中華!天津飯弁当♪キラキラ
tyuuka


<一の段>
お星様お弁当に!天津飯♪

<二の段>
お星様春巻き
お星様エビシュウマイ
お星様きゅうり入りちくわ
お星様ミニトマト

<三の段>
お星様
お星様TARTARE(ストロベリー)

お星様ブルーベリー&
アサイーミックスジュース

でした音符








こちらは前回の天津飯弁当です!
中華!天津飯弁当♪


ぱっと見、どこが違うの???
デザートの柿まで一緒だしw


でも、今回は
かにのほぐし肉入り!!!
かにの味が違うはずw









レシピを作成してみました♡


お弁当に!天津飯♪








~コツ・ポイント~

お弁当用なので
玉子にはしっかり火を通します!

あんかけは
普通の天津飯(芙蓉蟹)の
あんかけより
硬めの餡に仕上げます!

5の方法で餡を作ると
ダマにならず簡単です♪

お弁当箱は、汁もれしないものを
お使いくださいね♪













フォローお願いします♡

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
↑sachi825のキッチンに飛びます♡

ランキング参加中♪



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加中
ポチッとしてくれると喜びます♡