アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


こんばんはぁ~~~!!!






今日の夕方は、久々に
『ホットヨガ』に行ってきました!!!

なんだかここ数日
頭の左側が痛くて
体調もだるくて
ホットヨガに行く元気も
なかったのですが

これって悪循環?!
今朝は左肩がすごく凝ってて
これは、リンパが滞ってるのでは・・・
気合い入れて
ホットヨガに行ったら
改善されそうな気がして
行ってみることに・・・

たしかに、普段動かさないカラダの
あちこちが動いて
どんより感が改善されたかも??

でも、頭の左側は
まだ痛いので
明日も『ホットヨガ』に
行ってみようかな・・・
ってか、3日くらい
連続して通えるといいんだけど・・・

時間をうまく使いこなしたいところです汗





さて、今日のお昼は
家族3人揃ってのお食事だったので
ハンバーグを作りました💕

キャベツ入りイタリアン風ハンバーグ♪キラキラ

キャベツ入りイタリアン風ハンバーグ♪
キャベツ入りイタリアン風ハンバーグ♪

簡単!ふんわり!
ジューシーなハンバーグです🎵




~材料 (2~3人分)~

☆豚ひき肉・・・300g
☆キャベツ(みじん切り)・・・2~3枚
☆生姜(すりおろし)・・・小さじ1杯
☆玉子・・・1個
☆イタリアンハーブミックス・・・2振り
オリーブオイル・・・大さじ2杯

■ ソースの材料
ケチャップ・・・大さじ2杯
中濃ソース・・・大さじ2杯
バター(マーガリン可)・・・大さじ1杯
白ワイン(酒・・・)大さじ2杯
てんさい糖(砂糖)・・・大さじ1杯

■ 付け合わせの野菜(お好みで)
ベビーリーフ・・・2つかみ
ブロッコリースプラウト・・・2つまみ



~作り方~

1:☆の食材を全てボウルに入れ
粘りが出るまで、よく混ぜ合わせる

2:1のタネを8等分(お好みの等分でOK)
にして、丸めておく

3:オリーブオイルを温めたフライパンに並べ
フタをして弱火で蒸し焼きにして
焼き色がついたらひっくり返して
また蒸し焼きにする

4:3のハンバーグに両面焼き色がついて
中まで火が通ったら
野菜を盛り付けたお皿に盛り付ける

5:3のフライパンにソースの材料をすべて入れて加熱し
沸騰してとろみが付いたら
4のハンバーグの上にかけて、出来上がり!


イタリアンハーブミックスは
これを使ってます!
ハーブミックス&塩
クレソル、マジックソルト等
お好みのものを使って下さい





~コツ・ポイント~

生のキャベツを練りこむことで
ジューシーに仕上がります♪
ハンバーグを焼くとき
弱火でじっくり蒸し焼きにすると
ふんわり仕上がります🎵





そしてスープは
うちではよく登場する・・・




優しいお味☆にんじんのぽたーじゅキラキラ
優しいお味人参のポタージュ
優しいお味☆にんじんのぽたーじゅ

牛乳で作る
優しい味のぽたーじゅです💕
にんじんに含まれるβ~カロテンは
油と一緒に摂ると
吸収率もUPします!!!



ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ ほどよいお塩でおいしい!/幻冬舎

¥1,080
Amazon.co.jp

私の開発したレシピも
いくつか掲載されてますsei






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます

ランキング参加中♪

メインのおかず