アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿



おはようございます晴れ





先日cookpadさんから届いた
メイソンジャー!!!



メイソンジャー

思い起こせば去年の夏・・・
渋谷の東急ハンズに行って
メイソンジャーを
購入しようとしたら
な、なんとっ!!!
入荷予定が1年後?!
予定が立たないほど
売れているらしい

がっくり肩を落として
ハンズを後にした思い出がww




今回レシピエールの活動で
メイソンジャーを
使う機会を与えてくださったので
遅ればせながら
私もメイソンジャー
デビューしました💕









メイソンジャー☆スモークサーモンサラダキラキラ
スモークサーモンのマリネサラダ
Cpicon メイソンジャー☆スモークサーモンサラダ by sachi825


スモークサーモンのマリネ風な
ジャーサラダです♪




~材料~

■ ドレッシング
オリーブオイル・・・大さじ2杯
白ワインビネガー・・・大さじ1杯
はちみつ・・・小さじ2杯
岩塩・・・0.5g
ブラックペッパー・・・0.2g

■ 詰めるサラダたち
ケイパー・・・10粒
オリーブ(種ぬき)・・・70g
スモークサーモン・・・100g
玉ねぎ・・・40g(1/4個)
紅芯大根・・・40g
ベビーリーフ・・・35g




~作り方~

1: ドレッシングの調味料をしっかり
混ぜ合わせておく

2: 玉ねぎは薄切りにして水にさらし
その後しっかり水切りをしておく

3:紅芯大根は細切りにしてサッと水にさらし
しっかり水気を切っておく

4:メイソンジャーに
1のドレッシング→ケイパー→オリーブ→
スモークサーモン→2のスライスオニオン→
3の紅芯大根の順に詰める

5:最後にベビーリーフを瓶からはみ出るくらい
詰めてフタをして冷蔵庫で保存しておく




~コツ・ポイント~

お皿に取り出す時は
ジャーを振ってドレッシングを全体に
行き渡らせてからフタを取ります!







お皿に取り出すと
こんな感じになります!!!


スモークサーモンのマリネサラダ


なるほど!なるほど!
これは楽しい!!!

かわいいレトロな瓶に
サラダを詰めていく作業も
楽しくて
冷蔵庫に保存しておいても
おしゃれだし

お皿に取り出した時の
感動も嬉しい!!!

これは、ハマるの分かるわ🎵


使い方も豊富!!!
保存性にも優れているので
いろいろ活用してみたいと
思います💕






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




先日cookpadさんで話題入りした
『お餅の肉巻き』が
『肉巻き』の人気検索で
トップ7位入りしました!!!



お餅の肉巻きキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-お餅のに肉巻き
Cpicon お餅の肉巻き♪ by sachi825






検索して観てくださった皆様
ありがとうございますsei




クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ/新星出版社

¥1,080
Amazon.co.jp
29Pに 私のレシピ『鯵の南蛮漬け』を
掲載させていただきましたsei




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます