おはようございますオハヨー






早速ですが昨日の夕食です!!!


昨日は、Oisixさんで
トルコのハルーミチーズを頼んでみたので
気分は、オリエンタル風な夕食にぷぷakn



ズッキーニとポテトのサブジキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ズッキーニとポテトのサブジ

サブジはインドだなぁ~~w





焼きチーズのせキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-焼きチーズのせ

水牛から作られてるこのチーズ!!
塩味が効いてて、さっぱり味
モッツアレラチーズを塩漬けしたみたいな感じ
↑この表現が正しいかは疑問ですがw
焼いても溶けずに形はそのまんま!!!

先日メゾンカイザーで購入したトルコのパン
エクメックに載せて頂きました好
エクメックははちみつでほんのり甘いパンなので
しょっぱいハルーミチーズと相性抜群でした合格







鶏肉とひよこ豆のスープキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ひよこ豆のスープ

茹でた鶏胸肉を取り出し
茹で汁に小麦粉を加えてトロミを付けたスープに
割いた胸肉と ひよこ豆一緒に入れて
コトコト煮込んだトルコのスープです!!!








トマトキラキラ
◎楽しく過ごせたら二重マル◎-トマト

昔、昔。トルコを旅行した時に
サラダと言えば、トマトときゅうりのサラダが出て来てw
真似っこしようと思ってたのに
きゅうりを買うの忘れたぁ~~ガクリ
ま、いっかという事で、そのまんまテーブルにポンポン!!!


ホントは全体にトルコ料理っぽくしたかったんだけど
ズッキーニを使ったトルコ料理が
思いつかなかったので、
トルコのご近所のインド料理、サブジにして
オリエンタルでくくってみましたw





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さて、とうとう迫ってしまった!!!
今週末は、中級の試験・・・ガクリ
ヤバい、ヤバい・・全然自信ないよー汗
最後の悪あがきであせる
今週末までコメ欄閉じようと思いますあせる
試験が終わったら、また仲良くして下さいねsei





にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます