おはようございますオハヨー





昨日の息子ちゃんの夕食です!!!


温玉カルビ丼キラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-温玉焼肉丼

息子ちゃんが、
息子『ママァ~、すき屋に似たようなメニューあるよぉ~!!!』
だってあらあら

息子ちゃんは、モンハンのアイルー欲しさに
すき屋で、2回程TAKE OUTしてますw
私は、1度目は車中で息子ちゃんを待ってて
2回目は、一緒に中には言ったんですけど
注文は、息子ちゃんがさっさとしてたので
私はメニューも見ずに、お金を払っただけ・・・・


なので、あんまり意識をしてなかったんですけど
カルビと温玉、合いそうだなーって思う人
多いって事かなぷぷaknakn










ちょっと寄ってみたキラキラ
$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-温玉焼肉丼

温玉と焼肉のたれが絡んで、いい感じ!!!
美味しい!って息子ちゃん、完食!!!
韓国海苔の塩加減が、味を引き締めます!!!





ハラ美?材料 

牛カルビ肉・・・150g
焼肉のたれ(浸けダレ用)・・・大さじ3杯

サラダ油・・・大さじ1弱
酒・・・大さじ1
焼肉のたれ(仕上げ用)・・・大さじ1杯

ごはん・・・茶碗1杯分
韓国海苔・・・5枚
温泉玉子・・・1個
白いりゴマ(お好みで)・・・適量



フライパン作り方 


1:ジプロックにカルビ肉と焼肉のたれを入れて軽くもみ込んで、
空気を抜きながら口を閉めて、約15分漬けておきます
2:油を熱したフライパンに1を並べて酒を振りかけます
両面お好みの焼き加減で焼いて
仕上げに焼肉のたれを入れて全体に絡め
たれがフツフツした所で火を止めます
3:丼ぶりにごはんをよそい真ん中を少しくぼませて
契った韓国海苔を全体にかけて、2のカルビを真ん中以外に盛り付け
真ん中のくぼみに温泉玉子を割り入れます
4:お好みで白いりゴマを上から振ったら、出来上がり!





温玉温泉玉子の作り方 


卵材料  

玉子(常温に戻す)・・・1個




お鍋作り方 

1:雪平鍋(小鍋)に玉子に水がかぶる位の水を入れて沸騰させます
(初めに玉子を入れて水を注ぎ、玉子を取り出します)
2:鍋をコンロから外し、鍋敷き等の上に鍋を移して
コップ半量くらい(約100cc)の水を注いで温度を下げて
玉子を入れます
(鍋の大きさによって 季節によって
若干変わって来るので調節して下さいね)
3:フタをして20分放置したら、出来上がり!









焼肉のたれは、先日レシピブログさんから頂いた
『焼き肉のたれまろやかしょう油味』を使いました!!!

$◎楽しく過ごせたら二重マル◎-ipodfile.jpg


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれると喜びます