おはようございます

 

もりもとさちこです。
 
 
 
はじめましての方は
 
 
わたしの産後ダイエット!マイナス12キロが
どのように叶ったのか?
 
 
 
 生理前になると不思議と増加する食欲。

生理前はコントロールがきかず
ついつい食べ過ぎがちに、、、

頑張っていたダイエットの成果が台無しに赤ちゃん泣き

そんな経験がある人も多いはず。



実はこの食欲増加の理由には、
女性ホルモンが大きく影響しています!
 
 
 
 女性のカラダは、排卵後に
妊娠を成立させ継続させる働きをもつ女性ホルモン・ 
「プロゲステロン(黄体ホルモン)」が増加します。

その影響で食欲が増加したり
むくみやすくなるのです!






さらに生理前は
血糖値のコントロールが
ちょっと難しくなると言われています。



そんな女性ホルモンの働きによる
食欲増加対策は、、、
 
 



水分補給をしっかりする!


高タンパクで低糖質な食事を意識!



そして一番大切かなと思う事は
自分が夢中になれる好きなことをする!
時間を忘れるほど熱中出来ることをやる!
 
 
 って事。
 
 
 
 
暇だから何か食べたくなる事は
かなり多いんです。



 自分にとって
『本当に得たい気持ちや感情』
これで満足感が得られれば、
食欲は抑えられる傾向にあります飛び出すハート
 
 
 
 
 私はNetflixで韓国ドラマを観る韓国
 
これで対策しています。



食べること以外で
欲しい感情を手に入れる工夫で
生理前の爆食対策しちゃぃしょグッ
 



ではでは。
 
 
 
 


 
【私がよく動画で使用しているツール】
 
 
 


サムネイル

是非フォロワーになって
最新情報ゲットして下さいね