こんばんは~

バランスボール養成講座
中村養成1期生sachikoです。


今日はガッツリ子供たちと過ごす日…。

いつも寝坊助の子供たちですが、こういう時に限って早起き…あぁ、寝てておくれ~~


掃除してもソッコーおもちゃを出しまくるガーン
そこから、おもちゃの取り合い…
からの、ケンカ…


あー、イライラするー!って感じの私…



でもね、最近の私は一呼吸置くようになったんです~
すぐ声をあげないように…


とりあえず見守る。
とりあえず子供たちの要求に応えてみる。
目を見て話を聞くとか…
抱っこしてあげるとか…
一緒に遊ぶとか…

これって当たり前とされる事かもね(-。-;


これをしてみたら、子供たちお互い笑い出し
何やら楽しそうに遊びだしました!

{3C0189B6-F41A-4287-AB6C-AEF914341AB0}
次男の足裏をふいてあげる長男…優しいね~


この
子供たちの要求に応える!

って、バランスボールの産後ケアクラスでも重視してたなーと思い出しました‼︎


まず少しの余裕を持ち…
子供たちが何を要求しているか、ひとまずそっちを優先してみる。
その中で、自分のやりたいことをやる。


そうしたら、お互い穏やかな時間を過ごせました~爆笑




そりゃいつも上手くいくわけじゃないですが…

こうやって、ちょっとずつの変化が出てきてます。

皆様もお試しあれです~




さてさて、今日のおやつはこちら~
{90D59FD2-DB22-4C75-9647-10AADB99E626}

これ美味しいです!「ベルンのミルフィユ」
旦那さんの出張土産~ありがたやぁ照れ