こんばんは~

バランスボール養成講座
中村養成1期生sachikoです。



今日は母の命日。




三年経ちました…。





なんか、もーーーっと前の事のように思う。

あまりにも、自分の周りの環境が変わったからかな…。






あの頃2人しかいなかった孫が、今は6人!

会いたかっただろうな…。
{3D9B2F78-9A24-42B6-AC08-6479D10B7809:01}
今月初めに生まれた6番目!
私まだ会っていませんが、カワユス♡



ガンでホスピスに入院してた母。



あの頃、私は本気で母を助けられないものか悩みました。


スピリチュアル的な本を読むよう母にお願いして、辛い体にムチ打って母は読んでくれた。


あまり食べれなくなってた母に
ガンにいいと言われたサプリメントを飲ませたり…サプリメントだけでお腹がいっぱいになってしまう状態。


無理させてごめんねショボーン





そんななかでも、私の声聞くと元気になれるからって入院先から電話くれた時、嬉しかったなぁ



お母さんに必要とされたかったから…
そうしたら、お母さんは私を認めてくれる!



あんなにやつれて苦しそうな母からでも

やっぱり認めてもらいたくて、私を見て欲しくて

必死にがんばってたなー



私は姉弟のなかで、一番必要とされてないってずーっと思ってたから。

私は姉弟のなかで、一番面倒くさい子なんだずーっと思ってたから。


だから、がんばってがんばってアピールしてた。
心配して欲しくて、頼って欲しくて…
でも素直に伝えられなくて、勝手に拗ねてた…ショボーン





でも、それは
勝手に私が自分の頭のなかで決めつけている前提。なのかも…



そんなことしなくても、
きっと母は私を認めてくれてたんだろうな…
きっと母は私の事も頼ってくれてたんだろうな…


きっと…


きっと…。






その頃です、初めて心屋カウンセリング受けたの。
この方の対面カウンセリング。


内容覚えてないけど…ひたすら涙が出てきたえーん

現状を変えたい一心で受けたカウンセリング。
私には、しっくりきたんです。



それから、心屋カウンセラーさんのブログを読みあさり…アメブロ会員になった今、色々な方へ勝手に「いいね」したりねニヤリ
日々ポチポチとクリックしております滝汗




少しずつ、少しずつだけど…
成長してます。




久しぶりに実家に帰り

{CC449896-6191-4A05-825B-58805CB87214:01}
サボテンの街な地元~



久しぶりに母を思い出しました…

何年経っても、会いたい人です。



なんだかしんみりな内容になってしまった…( ̄O ̄;)