私の職場にいるいたずらっ子は誰? | ありのままの私で感じるままに〜龍に誘われて〜

ありのままの私で感じるままに〜龍に誘われて〜

初めまして✨幸です✨
チャネラー仲間と2024年1月に出会い、ブログを始めることにしました☺️
私の不思議体験、スピリチュアルな世界の備忘録として書いて行きたいと思います✨
興味のある方、幸の世界覗いてみてね
龍に導かれて幸せ届け〜✨

私は今、障害者施設で介護士として働いています。

利用者さんたちは4,50代の方が多いのですが、精神年齢的には0歳から5歳児の方たちで、とても純粋で働きながら癒される職場となっております照れ

今年で介護を始めて10年目になりましたキラキラ

一年目は慣れない仕事と、利用者さんとの関わり方にも悩み、これは続かないかもあせるとか思っていましたが、今では、まぁキラキラ楽しい音譜

職場にはいろいろ問題はありますが、見た目は大人、中身は幼児の方たちが、可愛くてラブ働きながら童心に帰り一緒に遊んだり、純心さに心奪われてしまったりと、癒されまくりです照れ利用者さんを笑わせたい衝動にかられますニヤリそんな利用者さんたちはビックリするくらい目がキラキラしていますキラキラそして、若いキラキラ実年齢より、20も若く見える方もいるんですびっくり


そんな楽しい職場ですが、悲しい別れもチラチラありますショボーン普段から毎日を全力で生きてる利用者さん、てんかん発作など日常茶飯事で、初めて見たときは、死んでしまうんじゃないかと思うほどの激しい震えと呼吸の荒さえーんそんな死の瀬戸際とも思えるような発作を何十年も通常にされてきている方たちなので、痛み苦しみにはとても強く、私達が充分に注意をして見ていないと、重篤な病気を見逃してしまいますあせる

ある日、前年度まで担当させていただいていた利用者さんHさんが食後に一口嘔吐されましたあせる吐かれたあとはケロッとされています汗そんな日が毎日続くように…

ちょっと何かがおかしいあせる大きな病院へ検査に行ってもらうことに…

検査結果…スキルス性胃癌疑い…

いやいや、何かの間違いだよあせるだって元気やんあせる

疑いであって、そうとは断定してないよね?あせる

スキルス胃癌は見つけるのが難しく判断も難しいそう…

症状が出だした頃には手遅れと…

その時点で、余命3ヶ月…ガーンウソウソ絶対ないってあせるどこをどう見たらそう見える?あせる

30後半の彼、Hさん…まだ若いから進行が早いとショボーン

彼の施設でのイタズラっぷりは変わることなく、私には信じることが出来ませんでしたあせる

やがて、ガンも進行していき、だんだん食べることも苦しくなってきているようでしたショボーンしかし、彼は強かったキラキラ食欲減退、嘔吐、痛みなども伴っていたと思われますが、遊ぶことだけはやめなかったんですキラキラHさんの生きる意思が感じれましたおねがい延命はせず、最期までこの施設で楽しく過ごしてもらいたいという親御さんの要望もあり、私たちはいろんな事を計画し、施設内でターミナルケアに入ることにしました…

好きなものを食べてもらい、好きな遊びをいっぱいしてもらい、温泉にも連れ出し、お祭りも開催、パチンコも好きだったという情報を得て、パチンコ台を園に運び入れたりとあらゆる事を楽しんでもらいました。夜中のデイルーム競走、普段なら寝る時間に遊ぶとか怒られるのに、Hさんに合わせ夜中にスタッフと遊ぶというキラキラ楽しかったなー爆笑キラキラ

余命は3ヶ月と診断されていましたが、Hさんは半年も頑張られましたキラキラ別れは突然で、信じがたく悲しいものでしたが、最期まで私たちと楽しく過ごしてくれた事、私たちにターミナルケアというなかなか身近に経験出来ないことをサラッと経験させてくれた事、Hさんには感謝でいっぱいですキラキラ

すみませんあせるHさんとの思い出が強く、止まらなくなってしまい話が長くなってしまいましたあせるあせるあせる


そして、時々私の夢に出てきてくれるんですニコニコ

お盆前だったかな?寂しそうな背中を見せるHさんあせる

幸「あっちで元気にやってる?…あんまり元気じゃないねーあせるじゃあさ!思う存分ここで楽しんでってキラキラ遊ぼ遊ぼキラキラ」少しHさんの笑顔が見れたところで目が覚めましたびっくり


職場では、昼夜問わずポルターガイスト現象をしばしば目撃しますあせる

ゴミ箱のふたが勝手に揺ら揺ら揺れていたりびっくり

突然、棚にあったカゴが目の前に飛び出してきたりびっくり

私1人見ることが多いですがあせる焦りますが、何故か全然怖くはありません口笛

あっ!夜に建物の外で起こる電気付いたり消えたりとかは怖いですガーンやめてくださいあせる


きっと、この施設には幼い頃から入所し、ここで最期を迎えられたかたもいますから、そんな方たちが今も園を忘れられず遊びに来られているのではと思っていますニコニコ

Hさんもまた、遊びに何度もやってきている事でしょう爆笑

遊び好きな利用者さんはイタズラさんが多いですから、私を脅かそうと、物を動かしているのかもしれませんねあせる怖くはないけど、充分驚きますから私爆笑あせる


いつでも、遊びに来て、楽しんで行ってね音譜

あっちの世界へ行ってもかわいい利用者さんなのでしたウインク