初めての場所は緊張する | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

おはようございます!

昨日も暑かったけど

今朝は雨が降っていたようですが

6時には晴れてました

 

脂質異常の病院で

毎回「痩せることですね」

「あとは運動ですね」と言われ

毎日、歩いてはいるけど

これでは足りない何かしないと・・・と考えていた

 

カーブスは意外に割高

チョコザップは、思ったよりマシンが少ない

ダンスとかもやってみたいしな

だったら、スポーツクラブ?

やっぱり高い(涙)

友達が体育館のジムへ行っているって前に話してたのを思い出し

調べてみた

あった!!

そして、老人対象であろう体操もあった

値段も1回300円!

よーーーーーーくみたら、60歳以上は150円(笑)

この金額なら行ってみる気になった

と言っても、初めての所へ行くのは緊張する

ジムなんて何をやって良いかわからないし・・・

考えるより行動!

とりあえず、昨日行ってきた

難点は、かなり遠いこと

ウォーキングを兼ねて行けば一石二鳥か?

とりあえず、歩いていった

 

ジムのスタッフがとにかく優しい

ジムのメニューも考えてくれるそうだ

自分のためのノート?もあって

毎回、何をやったか記入して

スタッフがコメントくれるらしい

150円なのに充実

そして、筋肉量などが測れるヘルスメーターがあって

嬉しかった(笑)

 

判定は

 

 

一応普通の範囲(笑)

このヘルスメーター欲しい・・・

体脂肪率が30.9%もあるのに驚き

これをどこまで減らせるか?楽しみである

 

この日は、体操のみに参加

簡単で走らないエアロビクス的な感じ

昔、エアロビクスを毎日のようにやっていたことがあったのに

35年も前か(笑)

全然できない自分が笑えた

でも、すごい楽しかった~~~

そして、もしかして私は一番若い?って感じだった

最初から飛ばしてしまう性格なので

ココでジムも!と思ったけど

「無理せず」

で、次回にしてみた

帰ったら驚くほど疲れていて

寝てしまった(笑)

さて、いつまで続くか?

 

 

昨日の良かったこと!

1. 朝のラジオ体操&ウォーキング、体育館のジムへ行ってみた!楽しかった

2. 体重を計り標準だということがわかりホッとした

3. 夕飯、ちゃんと?作った(笑)

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

ダイエット復活!

開始

目標はマイナス7キロ

17,640歩

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット