仕事を休んで思う事 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日は暑かったですね

そして、今日も朝から晴れてます

 

昨日の朝、カーテンを開けて

太陽を浴びたら

頭痛がしたのが怖くて

今朝は、カーテンを開けなかった

特に左眼が眩しく感じるようなので

洗濯物を出すのも

左眼を閉じて出した(笑)

太陽だけではなく、蛍光灯なども見ると痛くなる

スマホの明るさも暗くした

 

眼の不快感(ゴロゴロ)は、ほぼなくなり

手術をしたことを忘れてしまうくらい

もともと、左眼の方が視力が良くなかった

が・・・

恐らく、両眼同じ視力にしてあるみたい

最初は、同じ感じだったけど 

やっぱり、左眼が見えにくい気がする

最初に痛かったのも左眼だったな

 

そんな感じで昨日は、仕事を急遽休んでしまった

人が少ない会社なので

休むと大変迷惑をかけるのはわかっている、

が・・・眼が見えにくく体調も悪く

遅刻して行く時間でもなかったので

休むことにした

眼科から帰って、ずっと寝てた

 

そして、今日は契約の予定が入っている

契約書も作っていないのに・・・

先日の手術の時も、もう1日休む予定だったのを

1日早く出勤した

帰りに眼の不調で辛かった・・・

休んだ翌日の空気感が本当に辛い

休んだから大変でも自業自得という空気を感じる

(あくまでも私が感じるだけ)

 

営業時間は、18:30までなのに
契約は1時間はかかるのに

17:45からの契約を入れられてしまう

契約は私しかできないんだからさ

そこは勝手に入れる前に、「お願い」じゃないのかな?

と、思うことがよくある

そして、契約書類は誰が作ってもいいんだよ?

今は、忙しくないからいいけどさ

当たり前と思われるのが

なんだかな・・・・

 

 

昨日の良かったこと!

1. 頭痛は、やっぱり白内障手術の影響だったようでよかった

2. ひたすら寝た

3. 息子が買い物して夕飯のしたくもしてくれた

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット