定額減税、私なりの理解 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

朝から良い天気です

今のところ爽やかな天気ですが

29度くらいに上がる予報

そして、明日から30度超えの予報です

 

白内障手術後、今日で6日目

昨日の仕事帰り、前日までの長時間コンタクトつけて外れそうな辛さは

軽減してた!

今朝もゴロゴロは少しあるものの

日々、良くなっていることを実感

ただ、簡易メガネの度数が弱いからか

見えなくて不快なので、本日メガネ作ってくる

 

今月から定額減税が始まるらしい

1人所得税が3万、住民税が1万、合計4万減額される

息子が扶養なので、8万減額されるって理解であっているのか???

手取りが増えるということだろけど

毎月同じ額をもらっている人には、増えた~~~って感じがあると思うけど

毎月、インセンティブなどがあり変動している人には実感はなさそう

4万円支給!にしてくれた方がありがたみがわく

 

年収2,000万以上、所得が1,805万以上の人は対象外

このくらいもらっている人は、4万とかいらないのかもね(笑)

給与やボーナスから、反映されるようだ

そうか!世の中ボーナスシーズンだもんね

6月の所得税で全て差し引けない時は、7月以降の所得税から差し引く

毎月、ちょっとずつなんて実感なさすぎ・・・

住民税は、6月はゼロになり

1万円を超えた分は、残りの11ヶ月で等分を支払う

 

扶養がたくさんいる人は、減税額が多いので引ききれない
減税額に満たない人は、調整給付金として受け取れる

ただし、申請が必須!

調整給付金は、繰り上げとなるのでちょっとお得になるらしい

こんなことなら、やっぱり最初から給付の方がよくない?(笑)

 

ふるさと納税はどうなる?

損しちゃう?と思ったけど

何でかはよくわからないけど(笑)

こちらは影響ないようです
 

ちなみに、給料もらったのですが

住民税は、ゼロだったけど

所得税は引かれてた謎

 

 

昨日の良かったこと!

1. 白内障手術後、前日よりもよくなってる感じ

2. 息子が歯医者へ行った

3. 息子が夕飯を作ってくれた

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

老化には、やはりレチノール!

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット