親が絶対ではない | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日も肌寒い一日でした

今日も気温が低く

雨の一日のようです

 

 

日曜の朝7時から

「ぼくらの時代」を見るのを毎週楽しみにしています

 

今朝は、女優の杏ちゃんでした

双子の女の子と男の子1人の3人をシングルマザーとして育てている

現在もフランスに住んでいるはず

3人子供がいると、移動するだけでも大変だろな

詳しい事は知らないけど

杏ちゃんが子育てで気を付けていること

 

「親が絶対ではない」

 

なるほど!

杏ちゃんかっこいい~って思った

自分はそんなこと考えたこともなかったよ(笑)

 

どうしても、親が絶対になってしまう

私も子供の時、親が絶対だった

親がダメということは、ダメなこととして捉えてしまう

他の人の意見を聞くことって大事ですよね

他の人の意見を聞くと、視野も広がる

子供に反論されると、イラっとくるけど

それを受け入れるようにできれば

子供は成長するだろう

 

子供と自分は違う人格だもんね

自分で考えて行動できる子供になってほしいよね

なんて・・・

うちの子供は28歳と25歳なので

今更だけど(笑)

色々考えさせられた朝でした

 

 

昨日の良かったこと!

1. 土曜の朝なのに電車に人が多かったが、ギリ座れた(笑)

2. 記録的に早く仕事が終わった~~~

3. 早く帰れたので、息子を誘って家の近所のスーパーへ一緒に行った

ずっと家にいるのはよくないと思ったので、出てきてくれてホッとした

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット