父の婚姻届けの証人を頼まれる | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日は暑かった・・・

今朝は雲り空です

気温は上がり昼には紫外線が強いようです

火曜・水曜は雨予報

休みなのに・・・


 

父の入籍で、父から私と息子に証人になってほしいと連絡があった

 

 

証人なんて誰でもよくない???もう89歳だし(笑)

断る理由もないのでOしKした

でも、わざわざ父の所へ行く時間もないし

婚姻届けってダウンロードできないのかな?と調べてたけど

「速達」で送ると連絡がきた

「速達」ということは、急いでいるってこと???

翌日には、届くはずが届いてない・・・

(実は、ドアポストにチラシに紛れて入っていて気付かなかった)

速達の意味なかった

 

父は、すぐに怒る、怒鳴る

61歳(私)になった今でも、すぐにやらないと怒られるとビクビクしている

これは、トラウマだよね

そんなわけで、すぐに返信しないと面倒くさい

と焦って、息子と署名捺印しないと

2通送られてきて、鉛筆で1枚には私の名前、もう1枚には息子の名前が書いてあったけど

違うだろ(笑)

とりあえず、私と息子の2名分の署名捺印をそれぞれにした

息子もすぐに応じてくれた(ありがと)

 

「速達」で来るくらいなので

すぐ返さないと!

深夜にコンビニまでレターパックライト(370円)買いにいったが

なんと!近所のコンビニには置いてなかった

仕方ないので、他のコンビニまで行った

なんと!レターパックプラス(520円)はあるけど、ライトはない

もう、面倒なのでレターパックプラスを買った

息子も付き合ってくれて、息子との深夜の散歩ができて楽しかった♪

翌日には、ポストに投函完了

 

そして、翌日には無事到着したようだけど

すぐに婚姻届けを出すわけでなはいようで

 

「役所に行って、婚姻届けの下見をしてもらいました」

 

と、メールが来た

下見って何?????

そのまま出せばよくない?(笑)

慎重な性格なのは、知っているけど

急いでいたんじゃないの???

いったいいつ入籍するんだろね

 

 

昨日の良かったこと!

1. 息子、就労支援へいった。今週は1日休み。病院で半日休み、良しと思おう

2. 帰りが遅くなり、スーパー閉店間際半額に間に合わないかと思ったら会社近くで半額惣菜買えた(笑)

3. 仕事で郵便局行く用事があり、歩いて行ったので歩数稼げて1万歩クリア(笑)

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からプラス1.2キロ  

前日よりプラス0.1キロ ジワジワと増え続けてヤバい 

目標はマイナス6.5キロ

10,932歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット