マイナンバーカードで戸籍謄本が取れるはずが | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日は驚くほど涼しかったです

今日は朝から晴れて

気温もあがる予報です

 

娘から

 

娘「ママの戸籍謄本とってくれない?」

 

とLINEがきた

なぜ私?

娘の入籍で必要らしい

 

 

 

私「私の戸籍には、娘はいないよ?」

 

と一応返事してみた

私の戸籍には、私以外はいない

それは娘も知っているはず

 

娘「そうだった。じゃいらない(笑)」

 

娘と息子は、元夫の戸籍に残っている

そこには、現妻(元不倫相手)も一緒にいる(笑)

これって、元夫が亡くなったら、現妻と子供達となるのか???

そんな事はどうでもよいか(笑)

 

元夫の戸籍は、今の家ではなく元夫の実家になっている

おかげで、面倒なことしないと戸籍謄本が手に入らない

最近は、マイナンバーで戸籍謄本が手に入るということで

コンビニへ行ってみた

そもそも、国外移住届出している娘のマイナンバーカードは使えるのか?だったけど

なんと、対象外の市だった(笑)

便利だなって思ってたけど、便利ではなかった

結局、以前のように郵便局で小為替?にして送らないといけないのかな

 

 

 

昨日の良かったこと!

1. 毎週楽しみにしている、ガールズオーディション番組「I-LAND2」、始まるまでに帰れなくて悲しかったが帰ってからまだやっていたので、後半少しだけ見られた

 

2. 帰りが遅くなって、夕飯食べるのが遅くなってしまうが、その後にお菓子をドカ食いするのが止まらないのに、何故か体重減ってた(謎)

3. 終活カウンセラー講座で知り合った人から、面白そうな講座のお誘いがあった。行きたかったが土曜だったので断念。お誘いありがとう 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.1キロ  

前日よりマイナス0.3キロ  

目標はマイナス6.5キロ

10,487歩

体重はまったく減らず増えたりが多く、これをつけている意味はあるのだろうか?(笑)

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット