嘘つき | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

すっきりとは晴れないけど

昨日は暖かかったです

今日は雨になる予報

明日は大雨・・・

桜は散ってしまうかな

 

毎年撮ってる近所の桜ですが

空が青くないとイマイチです

 

 

最近、「嘘つき」って結構いるんだなと気付いた(笑)

誰でも、ちょっとした嘘をついたことがあるのではないだろうか?

不倫してる人なんて、嘘に嘘を塗り重ねているだろう(笑)

何かを隠すために嘘をつく、つじつま合わせるためにまた嘘をつく

自分を守るために、嘘をつく?

何でも信じてしまう私は、嘘つきが見抜けない(笑)

そもそも、息を吐くように嘘をつく人が自分の周りにいるなんて思ってもいなかった

 

家賃の滞納の連絡をすると

「〇〇日にお金が入る予定があるので、全額払います」

と言われて

「よかった」

とすっかり信じてしまう

全額払うどころか、滞納は増えてるし、連絡はつかないし

そんな感じの人が何人かいる

「振込みしました」

と言われ、振込み日を確認すると

「先週だったかな?」と適当な日を言われ

「確認して連絡する」と言れる

その後、やたらに詳しい言い訳をしてくる

「間違って、友達の口座に振り込んでしまい、その友達に会って返してもらうのが〇〇日になるので、それから払う」(実際はもっと詳しく友達とのやりとりなども言ってた)

友達の口座に間違えて振込むことある???(笑)

さすがの私も嘘だろう・・・ってわかったけど

嘘つきは、やたらに詳しい設定を言ってくるものだ

 

元夫の不倫の時、不倫相手の家に行った理由を考えたようで

不倫相手に、やたらに詳しくこうやって言うようにという指示のメールを発見したことがあった(笑)

これなら完璧!と誇らしげなこと書いてあった

残念ながらそれ、言われなかったけど

 

嘘つきは、嘘をついている自覚もなくなっているのだろう

嘘つきだとわかったら、もうその人の全てが嘘としか思えなくなる

それって何だか悲しいことですよね

 

 

昨日の良かったこと!

1. 日曜の朝の電車はすいていて、座れて本当に幸せ

2. 通りがかりで前にみかけた総菜、美味しそうだと思っていたが閉店前の半額でしか買えない(笑)

それが、たまたま半額になって売ってた!そして、美味しかった

3. 息子が連日、洗い物をしてくれてて嬉しい。ありがと

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

開始の人生最大の体重からプラス0.7キロ  最大更新中

前日よりプラス0.1キロ  

目標はマイナス6.5キロ

9,421歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット