ワーホリでやっと仕事が見つかった娘 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

曇り空の朝ですが

気温は20度以上の予報です

お花見に出かける人が多そうですね

 

毎年見ている桜だけで

お花見はしてないけど、見るとテンションあがります

 

ワーホリでカナダへ行っている娘

早いもので、4ヶ月半くらいになります

仕事が見つからなかった↓から1ヶ月くらいたちました

 

 

その後、面接に行き

一番最初の販売の面接にやっと採用をもらえた!

が・・・・

その次に面接があった、一番行きたかった会社からの返事がまだだったので

せっかく合格したのに、お断りをしてしまった

が・・・・

一番行きたかった会社は、不採用

もう1社面接していたが、そこはハッキリしなかったようだ

そんなわけで、振り出しに戻ってしまった(涙)

 

そういえば、私もワーホリでオーストラリアへ行ったとき

仕事が見つからなくて大変だったことを思い出した(35年以上昔だけど)

娘の場合、社会経験もあり、日本での仕事もオフィスでは英語だったので選べる幅は広いはず

周りにカナダ人の友達もいるので

「その条件は、悪すぎる」や、色々教えてもらい知識がついてしまい

条件が良いところを選んでいるのかな?

ワーホリなのに・・・・

カナダで普通に就活している感じかのかな?

 

そんな感じだったが

最初に採用をもらった、販売の会社から

再度連絡があったようで

その会社で働くこととなり

木曜から仕事へ行っている

まだ、トレーニング中で店舗には出ていないが

とりあえず、良い人たちとのこと

楽しく働けるといいな

 

 

 

 

昨日の良かったこと!

1. 北海道の友達Kちゃんが東京に遊びに来る日程が私の休みの日!嬉しいな~

2. 土曜なのに朝の電車が混んでたが座れた

3. 息子が夕飯、グラタン作ってくれた。いつもと違うひき肉とジャガイモが入っていて美味しかった

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

k開始の人生最大の体重からプラス0.6キロ  人生最大更新中

前日よりプラス0.6キロ  

目標はマイナス6.5キロ

9,060歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット