新たに達成したいこと | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日は夕方から雨となり

今朝は、ものすごい雨です

そして、強風のようで窓が開かなかった

気温はあがります

やっと、冬が終わる~~~~

 

新たに達成したいこと

終活カウンセラー1級の資格を取得したのに

エンディングノートを書きあげていない(小声)

まずは、書き上げる(笑)

そして、広めていきたいと思っているわけだけど

終活、エンディングノートというと、老人というイメージ

(前にこのこと書いた記憶あるけど、見つからない)

 人生の終りに向かうノートなので、若い人より老人向きではある

でも、誰でも急に死は訪れることある!

私だけは大丈夫と思っていても、こればっかりはわからない

シングルマザーの場合、お母さんに何かあったら子供たちはどうなるのだろう?

そんなときのために、シングルマザーのための自分ノートがあれば、子供たちは困らないのでは?

と、終活カウンセラー講座を受講しながらずっと考えていた。

エンディングノートには、その要素がたっぶり詰まっている

必要ないところは書かなければ良いだろう

自分の人生の振り返りのページもあるので、振り返ってみたら今の生活の見直しにもなる

自分で楽しむことなんて忘れてしまった(できない)シングルマザーもいるだろう

なにより、子供たちに伝えたいことを日頃伝えているだろうか?

言葉で伝えないとわからないことの方が多いと思う

シングルマザーにエンディングノートを広め、笑顔あふれる人を増やしていけたら嬉しいな♪

達成というか、挑戦になってしまった(笑)


エンディングノートに興味あるかた、ご相談承りますよわら

 

 

 

 

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の良かったこと!

1. 朝、隣の駅で座れた奇跡。電車遅れてたから座っていられて幸せ

2. 息子、就労支援へ行った

3. 息子が夕飯作ってくれてた(オムライス)

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

開始の人生最大の体重からプラス0.5キロ  

前日よりプラス0.3キロ  

目標はマイナス6.5キロ

8,683歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 これ、今朝のテレビでやってた!

すごい便利そう

 



 

UQモバイル

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット