友達の旦那さんの年収を羨ましく思った | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

こんにちは!

朝から良い天気

予報は雨だったので外れた?って思ったけど

雨がパラパラ降ったりしてました

そして、風が強くて寒かった

でも、とりあず朝は晴れていたので

息子は、嬉しそうに出かけた~

 

先日、既婚者の友達との会話

私「扶養の範囲で働いているの?」

と聞いてみると

「そうだよ」

ではなく

友達「扶養というか・・・・」

と、歯切れの悪い返事

友達「旦那の収入が高くて、源泉徴収票には私の名前がないんだよね」

私「扶養じゃないってこと?保険とかはどうなってるの?」

友達「旦那の保険だよ」

それは、扶養ってことじゃないのか????

よく聞いてみると

扶養の130万以内で働いているようで、うっかり超えてしまった年があって1年間は扶養外れて自分で保険払ったらしい

 

よくわからないままだったけど

もしかして、源泉徴収票に名前がないのは配偶者控除がないだけでは???

多分、扶養だよね(笑)

夫の年収が1,220万以上だと、配偶者控除はゼロらしい

そうか!友達の旦那さんは、年収1,220万以上ってことか

と、思わぬところで旦那さんの年収がわかった(以上しかわかってないけど)

1,000万は、全体の5.4%

20人に1人だそうだ

思わぬところで、年収が1,000万以上とわかったわけだけど

やっぱり、年収1,000万以上だと、余裕のある暮らしが出来るのかな~

退職金はいったいいくらもらえるのだろう?

私とは無縁な話なので、純粋に羨ましいなって思った(笑)

 

 

昨日の良かったこと!

1. 朝、いつもより出るのが遅くなり、電車も送れていて遅刻か?って思ったけど間に合った~~~

2. 息子が買い物してくれて、夕飯作ってくれた(魚焼いただけ)

3. 休み前日、仕事が終わらないと思ったけど22時にはならなかった(笑)

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

開始の人生最大の体重からプラス0.1キロ 

前日よりプラス0.2キロ ジワジワと元に戻る(笑)  

目標はマイナス6.5キロ

9,514歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット