父のおせっかい発動! | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日は良い天気でしたが風があって寒かった

今朝も良い天気

昨日より暖かくなるのかな?

が、明日は雨の予報です

一雨ごとにあたたかくなると思おう(笑)

 

父親からの電話はほぼ出ない

その後、メールが来るので

ひとこと返して終わる

先日、夕飯を作っているところだったので

電話に出て、スピーカーにして話しながら

夕飯を作っていた

 

知り合いの飲食店の立ち退きにクビを突っ込んでいるため

その報告(してくれなくていいけど)

そして、勝手に物件探しも依頼してきた

仲介手数料もらえるから、それは良いけど

父親のかかわりがある人とは、できれば関わりたくないし

地域も違うから、さらっと話して終わる

 

そこで、息子の話となる

父は相変わらず息子のことを

「病気が治った」という

(発達障害だから治らないってなんども言っているのに・・・)

単に、以前より話をするし笑うようになった = 病気が治った

と思っているようだ

何を言っても聞く耳もたないので、そのままにしておく

息子もそれはわかっている

そして、クビをつっこんでいる飲食店の立ち退き店主に

息子のことを働かせてもらよう頼むとか言い出すし

就労支援通ってると伝えているし

そんな遠くまで通えないし、夜遅いし、そもそもコミニュケーションが苦手なのに

何もわかってない

 

そんな話から、うっかり「簿記」とかやったらどう?とか

話てしまった

そんな選択もあるよねってくらいの話

まだ、何も決まっていない

そして、翌日には

おせっかい発動!

父は、商学部卒の経理の人・・・

息子へ、父が息子へ簿記を教えてあげるとメールが来たようだ

そして、簿記の本を買うようにママ(私)に許可をもらうようにとのこと

いやいや90歳になろうとしている、じいさんに習うわけがないだろ

息子は笑いながら話していた

 

あーーーーー

そうだった!うっかり父には、話してはいけないんだった

父のせっかち&おせっかいが発動してしまうのを忘れた

これでも、これは話すと面倒になるとか思って話してないつもりだったのに・・・

息子に

「本当にごめん」と謝っておいた

 おせっかい発動すると、しばらく電話やメール攻撃にあうから覚悟します(涙)

 

 

 

 

昨日の良かったこと!

1. 土曜の朝の電車はすいてて座れて嬉しい

2. 息子が大学の時のサークル仲間に出かける誘いをもらったようだ

3. ↑があったからか、息子がご機嫌だった

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

開始の人生最大の体重からプラス0.5キロ  

前日よりマイナス0.5キロ  

目標はマイナス6.5キロ

9,881歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

UQモバイル

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット