「福祉サービス受給者証」届いた | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

昨日はあたたかかったけど、風が強かったです

今日は、風もやんでとっても気温が上がる予報

22度!!

いったい何を着ればよいか?悩みます

 

息子の「福祉サービス受給者証」が届いた!

サービスの種類「就労移行支援」期間は、2ヶ月

これは、更新とかをするのだろうか???

届いた受給者証をみていた息子が

障害種別が3になっているので、これは何???と聞いてきた

知らないし(笑)

調べてみた

 

1:身体障害者
2:知的障害者
3:精神障害者
4:障害児
5:難病等対象者

 

訓練等給付費の支給決定内容

サービス種別 就労移行支援

 

利用者負担に関する事項

負担上限月額 0円

 

食事提供体制加算対象者

該当

となっている、これを見て息子が笑ってたけど

いったいこれは何だろ???

調べたけどイマイチよくわからないけど

低所得などの人は事業所で食事を提供していたら、無料になるのか?

 

息子は、昨日から本プログラムが開始となって

起こさなくても自分から起きていた

気持ちが変わったのかな?

昨日は、オリエンテーションをしたようで

ちょっとご機嫌だった

 

 

昨日の良かったこと!

1. 休み前、山になっている書類の処理が終わらず帰れないかと思ったがどうにか終わった(21:30)

2. 帰りに雨がやんでいた

3. 息子が夕飯作ってくれてた

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.2キロ  

前日よりマイナス0.7キロ  ん??たまたまだろう

目標はマイナス6.5キロ

10,098歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット