仕事を辞めてVチューバーになる? | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

曇り空の朝ですが、気温は上がりそうです

明日から雨の予報で火曜まで暖かく

その後、気温がさがっていく予報

気温差が激しいですね

 

いつの日からか、TikTokを見ることが日課となっている

最初に衝撃をうけたのが、バトル(配信者同士の戦い)

視聴者がギフトを投げ合う戦い

何故投げるのだろう?と不思議でたまらなかった

大きなギフトを投げる人がいるのは、もっと謎

どうやら投げ師がいるようで

何のため????お金が余ってる???

と、ついつい見入るようになってしまった(笑)

私は、見る専門でギフトを投げたりしたことはない

そもそも、どうやって投げるのかもわかていない

でもね、いつもダラダラとみていたおかげで

フォロワーが130人まで増えてたことがあって、怖かった(笑)

 

ライバー(配信者)は、視聴者に楽しんでもらうため色々考えている

トップライバーは、決まった時間に毎日配信しているよね

そうして、ファンを増やしていく

ファンは応援するために、ギフトを投げる

ライバーにお金が入る

簡単に稼げるように見えるけど、人気が出るとアンチも増えるから

本当に大変だろなって思う

ライバーになりたいなんて思ってもいないのだけど

いつも見ているライバーさんが、ライバー事務所を作ったと知って

ライバーになりたいわけではないけど、その事務所に入りたいって思った(笑)

しかし、還暦超えてるおばあさんの配信をいったい誰が見るの?

何を配信するの???

そもそも、顔だしは絶対したくないし・・・
顔出ししない方法はないんだろうか?と考えたけど

顔出しは条件だった

というわけで、ライバー事務所へ入る(入れるか?だけど)のは、夢で終わった

ちょっとの間、夢を見られて楽しかったわ

 

その後、顔出しをしないVチューバー?事務所なるものが募集された

え?これは、私のため????

でも、そもそも、顔出ししなくてもいったい何を配信すればいいのだろう?←結局ココ

仕事を辞めないと配信の時間がない・・・・

繁忙期が終わったら仕事を辞めて

失業手当もらいながら、9月のFP2級の試験に向けてしつつ、Vチューバーをやる!

おーーーーこれは良いアイデアと思って、家族LINEへ送ってみたが

反応なし(笑)

息子に話したら「どうでもよい」と言われた・・・・

そうだよね、どうでも良いよね(笑)

でもね、私が働かないということは息子の生活にもかかわることなのに

「どうでもよい」かよ

だったら、私も息子の仕事やその他「どうでもよい」と言いたいよ

 

 

昨日の良かったこと!

1. 土曜の朝の電車はすいていて座れて最高

2. 帰りが遅かったけど半額弁当ゲットてきた!

3.  23時に寝る体制にはいることができた(笑)

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

開始の最大の体重からプラス0.2キロ  

前日よりマイナス0.1キロ  

目標はマイナス6.5キロ

10,177歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット