ワーホリに行って1カ月半の娘 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

今朝も良い天気

昨日の朝は結露がすごかったけど

今日は結露がないので、そこまで寒くないのかな?

でも、北風が冷たいようなので、寒いですね(笑)

 

娘がワーホリでカナダへ行って、1ヶ月半が過ぎました

彼氏の実家に住んでいるので、家賃の心配もないだろう

きっと、ご飯の心配もないだろう

まずは、ゆっくりするように彼氏に言われたようだ

まだ、仕事もしてないし優雅に暮らしているイメージ

 

ワーホリって、娘の生活と違って節約生活のイメージ

私がワーホリに行ったのは、35年も前だけど(笑)

仕事を探すのも必死だし

家賃は払わないといけないし、食べないといけない

外食なんてできなかったな

オーストラリアだったので、貧乏旅行の時はミートパイばかり食べてた(笑)

お金のない人たちばかりだったな

 

でも、仕事を探していないわけではなく

今までの仕事をいかして、行きたいアパレルを見つけたようだ

話もしているようで、自分のいきたいポジションに空きがあるか確認してもらってる

ワーホリの仕事と言えば

日本人相手の免税店やレストラン、旅行会社と思ってた

時代は変わったからなのか?だけど

娘は、普通の会社で就職する感じで働きたいようだ

英語が出来れば、日本人相手じゃなくても仕事の選択肢は増えるよね

今、話が進んでいる娘が働きたい仕事になると、地域が違うため

引っ越さないといけなくなる

そうなると、物価の高いカナダで家賃払ったり生活用品揃えたり

お金かかりそうだけど大丈夫なのかな

 

そんな私の心配も届くことなく

娘は、アトランタへ友達の所へ行ってる(笑)

日々の生活ではお金を使っている様子もないけど

収入はないわけだから・・・・

働いてすぐもお金もらえないのにね(笑)

ワーキングホリデーのホリデー部分を満喫しているのかな

若いっていいね

あまり若くもないけど(笑)

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 行きも帰りも電車座れた!帰りはそこそこ人がいたのに1席空いてた

2. 夕飯は前日の残りのシチューがたくさん残っていたので助かった

3. 仕事は忙しくなく、早く帰れた

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス0.2キロ  

前日よりプラス0.4キロ  増加がヤバい、減るどころか戻ってる・・・

目標はマイナス6.5キロ

10,508歩

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット