おせっかいな父に似ていてうんざり | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

朝から雨が降ったりやんだり

最高気温も20度くらいの予報!

半袖じゃ寒いですね

 

父親がうるさい・・・

父は誰にも頼まれていないのに

頼まれたかのように聞いてくる

先日も、親戚が家(土地)の価値はどのくらいか?

と聞いてきた

頼まれたのか聞くと、頼まれていないと・・・

頼まれてもいないならと断った

 

先日は、父が面倒を見ている

(実際は面倒みているかは?)

飲食店をやっているが、断りもなく建物が売却された

借主として何をすればよいか?

ということだけど・・・

それは、何もすることはないと伝える

借主に断ってから売却しなきゃいけないわけではないし

契約はそのまま継続となる

定期賃貸借契約の場合は、期日で退去してくれと言われる事もあるけど

普通賃貸借契約なら更新はできると伝えても

新しい貸主に更新しないって言われたらどうする?

と聞かれ・・・

正当事由がないとそれは認められないし

更新したい旨を伝えても、更新契約してくれなかったら法定更新になるから問題ないはず

と伝えた

父も不動産屋で働いてたことあるくせに(笑)

 

そんなことがよくある

また、おせっかいが始まったって思い

面倒くさい・・・・とウンザリする

そんな話を友達にしたら

 

「sachiと一緒じゃん(笑)」

 

と言われた(笑)

そうだよ、私もそう思ってたよ

おせっかいをしてしまう

頼まれてもいないのに・・・

父にそっくりだと思うとぞっとする

気を付けよう

 

 

昨日の良かったこと!

1. 子供達と友達の店にご飯を食べに行った

2. 息子が家族以外の人と話すちゃんと答えるので嬉しくなった

3. 来週、友達と行きたかったお店のランチへ行く約束した

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット