発達障害向け就労支援説明会へ行く | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

 

おはようございます!

今日も朝から晴れてます
明日は雨が降る予報ですね

その後もずっと晴れで30度以上の予報

残暑が続きますね

 

発達障害のための、就労支援の説明会へ行ってきた

発達障害の診断を受けたとき、病院の大学生プログラムへ参加する!

と言って、体験だけそその後結局行けなった

 

 

不登校だったときだったから、そんな気持ちにもなれなかったのだろう

あの時通う事ができてたら、もう少し状況は変わっていたのかな?

とも思うけど

時間がかかるのが、息子の特性だから仕方ないよね

その後、同じようなプログラムの説明会は息子だけオンラインで受けたけど

私の日程が合わなくて、説明聞けなくてそのままとなってしまった

 

時間がかかってしまったけど

卒業の予定だし

やっと日程もあったので、行く事ができた

学生向け・自立支援・就労支援とわかれている

自立支援は、生活リズムが乱れている、ゲーム依存など生活立て直し

息子は、そこの段階はどうにか脱け出していると思う

就労支援は、就労へ向けて仕事体験ができ、自分の向き不向きがわかる

学生向けは、生活のこと就活のことなどが盛り込まれ、両方の要素があるので魅力的

息子がオンラインで説明をうけたのは、この学生向けだった

相談の上だけど、就労支援になるとは思う

就労支援で魅力的だと思ったのは、様々な仕事を実際の仕事のように体験できること

プログラミングやwebデザイナーなど、私がやってみたい(笑)

資格取得もできるようだ

説明会で気付いたのは、就労支援は若い子だけじゃない!

当たり前なのに、何故か若い子だけと思ってしまった

4月から就職と思っていたけど、もっと時間がかかるかもしれない・・・

とりあず、通ってくれることを願う

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. ちょっと念入りに家の掃除した!!気持ち良い~

2. 就労支援説明会に息子が行ってくれた

3. 久しぶりに息子と娘とサイゼリヤへ行った

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アディダスオンラインショップ

 

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

 

 

 

プレゼントしたら喜ばれたよ

 

 

業務スーパーの方が安いけど、行かれない人は買えるよ

 

 

朝食にはミューズリー、腹持ちが良いです

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット