住宅ローンアドバイザー試験を終えて | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

PayPay

 

おはようございます!

今日もよく晴れています

寒いです

昨日も寒いと思って厚着で出かけたら

電車の中が暑くて暑くて(笑)

そこまで寒くなかったのかも?

 

昨日は、「住宅ローンアドバイザー」の試験でした

最後の効果測定です

50人程度の会場で48人中15人欠席の33人での試験だったようです

早く行ってどこかで勉強しようと思ったのですが

掃除したりちょっと勉強したりで出かけるのが遅くなってしまった

コメダでシロノワールを食べながら少し勉強の予定で楽しみにして行ったのですが

並んでいて入れなかった・・・

仕方なくマックで、「マックフルーリープレッツェルキャラメル」を食べたのですが

美味しくてご機嫌になれた(笑)

最後に、忘れないように計算問題を問いて会場へ向かいました

 

入口で受付

受験票にWEB授業を全て受けると出せる紙を貼っていないと、試験が受けられないのでチェックされます

貼っていなくて帰されている人が何人かいました

席は自由

試験では前に人がいると気になってしまうので、一番前の席が好きです(笑)

ど真ん中の一番前しか空いてなかったので、悩んだけどそこにしました

試験は、50分40問 テキスト持ち込み可

計算の公式(やり方)忘れてしまうと困るので、計算問題からやりました
10分程度で終わったので、〇×問題へ

怪しい問題だけチェック入れて、一通り終えて残り30分くらいあったので

怪しい問題を丁寧に調べて確認

時間的には余裕でした多分

結果は、後日ホームページで発表されるのですが、問題は持って帰れないので

答えを書き留めておきました


 今回の勉強ですが、なかなかやる気が起きなくて

休みに1チャプターごとにテキスト読んで講義の動画を見る。で進めたけど時間かかった

過去問あるの知らなくて、見つけてからプリントアウトして問いた。枚数得るので、家のプリンターだと大変でした。

計算は何度やっても覚えられない理解できないで苦しみました

でも、毎回数字が違うだけで同じ問題なので、公式を覚えることにして解く順番を叩き込んだ

だから、問題も読まずに素早く終る(笑)

もし、違うことが出題されてたら不正解でしょう…

過去問 12回分を各2回解きました。

間違えたとこはチェックして、再度確認

過去問始めたのは1週間前、その時は計算問題が全然出来なかった(笑)

仕事帰りに1時間くらいの勉強

実務で関わってる仕事や宅建やFP持っている人は理解が早いかも?

そんな感じです!

今年の勉強はこれで終わり

今日からは、コレステロール値を下げることに専念します

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. マックフルーリーおいしかった

2. 住宅ローンアドバイザー試験無事終了

3. コロナ感染の友達と話せた。元気そうでよかった

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

↓↓クリックお

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

防振双眼鏡、本当にすごい!
まずはレンタルで試すのもいいかも

 

 

 

 

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

 

 

 

 

業務スーパーの方が安いけど、行かれない人は買えるよ

 

 

朝食にはミューズリー、腹持ちが良いです

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット