コロナ治療薬ゾコーバ | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

PayPay

 

おはようございます!

昨日は、寒かったです

今朝は良い天気です

11月も残り4日です、本格的な寒さはもうすぐですかね

 

コロナと共存する生活がもうすぐ3年になりますね

最初の頃は、今日の感染者など気にしていたけど

最近は何人なのかもよくわからなくなってます

我が家は全員1回感染していますが、感染しない人はしないんだな~ってつくづく思います

初期の頃は、感染すると悪者のような扱いを受けた人も多いでしょう

今は、いつ誰が感染してもおかしくないですよね。

いったいいつまでこんな状況が続くのだろう?

マスク生活は、このままずっとなのか?
少しずつ日常に戻ってきてはいるものの

完全に戻る日は来ないのだろう・・・

 

そんな中、コロナの治療薬「ゾコーバ」の発表がありました

 

最初って色々あるだろけど、感染後72時間以内に服用しないといけないようですね

インフルエンザもそんなのありましたよね

効果は、本来完治まで8日かかるのが1日減る
え?たったの1日って思ったけど、それでも1日減るのはスゴイことなんだろね

重症リスクがない人が対象で、一緒に飲めない薬が36種類あるようです

妊婦も服用できないし、高血圧の薬との服用もダメとのこと

もっともっと治療薬は進化していくことでしょう


 

昨日の良かったこと!

 

1. 行き帰り雨に降られなかった

2. 夕飯は鍋は、私が用意した(野菜切るだけ)寒いので鍋はあたたまるね

3. コンサートから帰ってきた娘が、楽しそうにコンサートの話をしていた。楽しさのお裾分けもらった

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

↓↓クリックお

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

防振双眼鏡、本当にすごい!
まずはレンタルで試すのもいいかも

 

 

 

 

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

 

 

 

 

業務スーパーの方が安いけど、行かれない人は買えるよ

 

 

朝食にはミューズリー、腹持ちが良いです

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット