何歳になっても挑戦しないと変わらない | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

PayPay

 

おはようございます!

昨日も結構寒かった・・・

今日は昨日よりは気温が上がりそうだけど

明日は寒くて雨

 

自分が誰かに刺激を与えられているって嬉しいですよね

57歳で正社員で転職し、58歳で2回目のチャレンジで宅建の資格を取れた

たまたまが重なっただけではあるけど

宅建士お勧め!とも思ってないけど・・・

宅建の資格を取って、不動産会社に転職した知り合いもいた

私の話を聞いて宅建の勉強を始めたようだ

彼女は勉強始めたときが遅かったにもかかわらず、1発合格

同じ年の賃貸不動産経営管理士にも合格している

スゴイ・・・刺激を与えた私のほうがダメダメ(笑)

賃貸不動産経営管理士の資格に関しては、3回目でやっと合格だったからね(-_-;)

 

そのほかにも、昔からの友達が

前から英検1級を取りたいと思ってたけど、私の宅建合格に背中を押された!と言って試験に挑戦してる

英検の1級ってネイティブでも受からないらしいから

独学でってなると、かなりハードルが高い

前回、不合格だったので諦めたのかな?と思ったけど

ちゃんと勉強を続けていて

「勉強って孤独な戦いだ」ってLINEがきた(笑)

次の試験で合格してくれたら嬉しいな~

 

そして、同年代のFBでしか繋がっていないような知り合い
FPに合格しました~って書いた時

「刺激うけました。私も資格試験に挑戦します」

のようなコメントもらいました

結構、同じようなコメントもらったけど、本当に挑戦している人は少なくて(笑)

そんなものだろうって思ってたけど

先日、資格試験合格しました!って書いてあって驚いた

 

何歳になっても挑戦しないと何も変わらない

やるかやらないか!

変化は怖いし、たまたまが重なっただけだけど

宅建の資格に挑戦しよう!と思っただけで、色々な事が変化した

オマケに誰かに刺激を与える事までできた

これも離婚したからなので

離婚に感謝しないといけないね(笑)

 

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 選べるギフトでもらったハンバーグが思いのほか美味しかった♪

2. 息子が、3回目のワクチン接種いってきた

3. 息子が髪を切ってきた!!

4. 体重が前日より0.3キロ減、開始から1.2キロ減。なだらかではあるけど着々と減っている

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ビールのおともに本当においしくて止まらない

 

業務スーパーの方が安いけど、行かれない人は買えるよ

 

 

朝食にはミューズリー、腹持ちが良いです

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット