お気楽主婦への妬み | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

こんにちは!

今日は雨の予報

すでに雨は降ったの??

これからまた降るようで…

折り畳み傘買えたので良かった!


暖かくなってきて花が咲いてきてますね
梅かな?


離婚前、私はお気楽主婦だった
自分の恵まれた環境に感謝することなく、好き勝ってやって文句ばかり
そりゃ、離婚されるよね(笑)

そんな主婦は結構いるもので…
そこに戻りたいわけではないけど、羨ましいのか?妬んでいるのか?
なんかイラッとする
自分の立場が変わったからか?
旦那からのDVを受けていた友達、離婚するしないで色々話を聞いていたけど…
結局、稼ぐことができないから離婚する覚悟はまったくない
その気持ちはわからなくない
子供は公立高校が落ちて私立高校へ、それも色々あり1年留学し、留年して今年卒業。
大学も良いところへ入れたようだ。
学費が高い大学だし家から通えない、まさか受かると思ってなかったからと焦っていた。
でも、なんだかんだ学費や一人暮らし費用が出せるって凄い!
羨ましい…と思った(笑)

その話を娘にした
「私の妬みかな?」
娘は
『ママはお気楽主婦になりたいの?』
と聞かれて
「なりたくなわけじゃない」と答えた
そう!なりたいわけじゃない
でも、羨ましいなと思う
これは何だろう?(笑)
そのくらい余裕があるほど稼げたら、こんな思いはしないのかな?
稼げたら、わけのわからない妬みの気持ちはなくなるような気がする
今から稼げる人になれるかは?だけど(笑)
がんばろ!

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 確定申告に行けた

2. 折り畳み傘がやっと買えた

3. 『恋はつづくよどこまでも』の天堂先生を今週も楽しく見られた(笑)

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村