息子と娘の違い | さっちのHAPPY LIFE

さっちのHAPPY LIFE

日々の生活を細々と。

人に家に行くのと自宅に呼ぶのどっちがいい?ブログネタ:人に家に行くのと自宅に呼ぶのどっちがいい? 参加中
私は自宅に呼ぶ
掃除は苦手だけど人を呼ぶのは好きですニコニコ

やっぱり自分の家は落ち着くし帰る時間の心配とかしなくていいし照れ

準備やらお片付けは大変だけど楽しい時間が過ごせればそれでよし照れ




娘が生まれて半年。

息子と娘、性格が全く違って日々、発見の毎日です。同じなのは血液型くらい。あと外面よくて外では静かなところはそっくり。

虹授乳虹
息子男性トイレ
とにかくよく飲む。
2ヶ月くらいまでは2、3時間おき。
3ヶ月を過ぎる頃には少しずつ授乳間隔があいてきて5ヶ月で離乳食開始。
食い付きがよくて食欲旺盛。
もっとよこせと泣くとこも。
よく私が熱を出していたけど今思えば乳腺炎だったのかも。

女性トイレ
とにかく寝る。新生児の頃から夜中起きなくて授乳間隔が5、6時間あくのはしょっちゅう。
力も弱くうまく飲めなくて体重減少。
搾乳とミルクの混合。
3ヶ月を過ぎる頃にやっと完母になる。
6ヶ月で離乳食開始。
口に入れて半分ぐらい出すゲロー
食い付きがあまりよくない。
食べることは食べる。


虹睡眠虹
息子男性トイレ
新生児の頃は何をしても泣き止まず寝ないときもあったけど
基本、お昼寝も夜もよく寝る。
9ヶ月頃に夜泣きがあったけど、長引くことなく終了。
1歳くらいまで寝かしつけはエルゴで抱っこ。ベランダでバスや電車を見ながら眠りにつく。

女性トイレ
息子の時にあった夜中の泣きぐずりは経験なし。
心配になるほど起きない。
夜は本当によく寝る。
2ヶ月頃まで目覚ましかけて起こしたりしてみたけど私の体力が続かず甘えて一緒に寝た。
6ヶ月の今も夜はよく寝る。
お昼寝の眠りが少し浅くなってきた気もする。


虹遊び虹
息子男性トイレ
あまりおもちゃへの執着はなかった気がする。
すぐ口へ持っていったり舐めまわしたりがなかったので非常に楽だった。

女性トイレ
とにかくすぐ口へ。
持ってくわえてた物を離そうとするとギャン泣き。
まわりにあるものに興味津々。何でも触ろうとする。


虹おむつ虹
息子男性トイレ
メリーズ使用。
おしっこ、うんちに疎い。おしっこしたから泣くっていうのがなかった。
さすがにうんちは泣いたけど不快感が鈍い?
便秘に縁なし。
毎日快便。

女性トイレ
メリーズ使用。
おしっこしたらすぐ泣く。
最近は慣れてきたのか泣かなくなってきた。
便秘気味。
出ないときは3日くらい出ない。
最近はよく出てる。


虹共通点虹
外面がいい笑
特に娘は愛想笑いが得意滝汗
日中、気付いたら寝てることがある。


違って当たり前なんだけど、こうも逆だと二人目というより一人目な感覚になるチーン
男の子と女の子だから余計にそう思うのかな。

でも二人とも本当にかわいい。

大事な大事な宝物。

これからも娘にはきっと息子にはできてたのにー!って思うことがたくさんあるのかもしれないけど

きっとその逆も然り。息子にはできなかったことが娘にはできるかもしれない。

ダメなところを探すより、いいところを探して笑っていこう。




人に家に行くのと自宅に呼ぶのどっちがいい?
  • 人の家に行く
  • 自宅に呼ぶ

気になる投票結果は!?