休日レッスン& AKB総選挙スピーチ♪ | 撫子は【言葉】でできている!

撫子は【言葉】でできている!

スピーチマナートレーナー 中島幸のブログ


いつもご覧下さりありがとうございます✨




スピーチ、マナー講師の中島幸です🎤




日曜の今日もマンツーマンレッスン2件を担当させていただきました。



お二人とも女性の生徒さま達。年も環境も違えど、共通している想いは【今の自分を変えたい】と言うこと。



働く女性達❗みんな頑張っています❗



全力で応援したいと思います❕




さて、頑張る女性と言えば、昨日のAKB総選挙


過去には、前田敦子さんのスピーチに感心しきりでした



彼女達のスピーチには、スピーチの効果的なテクニックが実は散りばめられているのです



今回は中でも、個人的には指原莉乃さん、宮脇咲良さん、松村香織さんが素晴らしかったです❤



あくまでスピーチの観点ですよ~^_^




さあ✨明日からまた1週間頑張りましょう