先週末、何とか無事に退院し
シャバの空気を目一杯、腹一杯に吸い込んでおりますウインク



今回は神経系の手術だったため
術後の後遺症の心配があったのですが
毎日の自己確認、何度となくあった検査で神経による後遺症はないと言われました。




ですが………



3週間の首固定(カラー)により
肩こり経験のない私は
人生初のハンパない凝り凝りを体験しつつ
更には、3週間ものあいだ
頭全体をカラーに乗せていたため
「こんなに重いのかっガーン」ってほど
自分の頭の重さに悩まされてますえーん


全てが日にち薬…とはよく言ったもので

退院後、日々、薄皮を剥ぐように重さの解消
そして、凝り凝りも緩和されていってます


でも、まだ激しく首を動かしたり、運動したり、重いものを持ったりは禁止❗❗




泣く泣く諦めた幕張ファイナル…
でも、今の状態では行ける気は全くしません泣

ただ、ライブビューイング🎵
これは何としてでも行きたいキャッ
ケンチにスクリーン越しでいいから逢いたい泣く泣く
チケットgetしてその日に向けて体調が整ってくれることを期待して
暫くは実家に甘えますてへぺろ





たくさんご心配下さった皆さま
本当にありがとうございました🙇


お見舞いにも来てくれた親友…
ホントに感謝ですaya
そして暇な週末(あたしだけね汗)に電話で付き合ってくれたもう一人の親友(でいいよね?)
ホンマにありがとチュー


人生初の体験が怖くもなく寂しくもなく
なんなら、楽しい時間だったことに感謝してますウインク




本当にありがとうございました。




ですが、まだ完治ではありません。
近い将来再びあるであろうこの経験…
病気を恨んでも仕方ないし
これが私の人生。
と、受け止め頑張ります✌



ではまたバイバイ





☆Chimu☆












先月29日、無事に手術が終わりました照れ

時間にすると4時間弱
全身麻酔をかけられ2秒で意識不明びっくり
(経験者のお友達の言う通り!)
ICUでダンナと母上の声で目覚めたのがそれから約1時間半後
「首痛い~~」の連呼だったようですあせる

私としては手術時間は5分位の感覚なので時差ボケのような状態笑い泣き
やっと日にちの感覚が戻ってきました!

で、一晩ICUで過ごし、翌日一般病棟へ
全てがいい方向に向いたようで
麻酔科の先生からも
「それだけ声が出てりゃ言うこと無し」
と、お墨付きもらいました。


それから4日…
今はまだ痛みからベッドで過ごす時間もあるけど
もう、一昨日(術後3日目)から歩いてます!
首は「カラー」というものでガッツリホールドされてますけどね笑い泣き


そして、なにより自分で決めた今回の手術後の状態…

どうにもならなかった腕、手の
強ばり、痺れ、痛み
今は全てから解放されました爆笑

こんな姿になった甲斐がありました

↑セカンドにまみれてますがてへぺろ
恥ずかしいので帽子は取れませんけど
尼さん、いや、昔の(今もか?)野球少年のようなイガグリ頭になりました。笑い泣き

でも、これが私の今回の戦闘態勢…
やってよかったと思ってます。

でもさ、、、
生えてくるのはきっと、いや間違いなく
今、白いのは白髪だよねえーんえーんえーん

それが最大の悩みですガクリ



退院まではまだもう少しかかりますが
初づくしの体験!
傷口の痛みに耐えながら楽しもうと思ってます!




色々とご心配おかけしました皆様
この場を借りて深くお礼申し上げます🙇🙇



完全復帰✨✨←何に?
まではまだまだたくさんの時間を要しますが
いつか姿を見かけたら声をもらえると
とっても嬉しいですウインク



では、次は退院の時にでも…




☆Chimu☆








1年ぶりのコチラてへぺろうさぎ

元気とは言えないけど
何とか生存しておりますチョキ


実は昨年の6月、
今まで診ていただいてた地元の整形外科から変わり、
実家近くの病院で再度検査をしてもらいました。

レントゲン、CT、MRIの結果

「頸椎後縦靭帯骨化症」
(けいついこうじゅうじんたいこっかしょう)

と診断されました。
簡単に言うと脊椎の中にある靭帯が首付近で骨になっていて、神経を圧迫してるそうです。
そのせいで、足や腕に痺れや違和感があるそう。
私の場合は首に留まらず胸椎にも腰椎にもあるそうですガーン

で、この病気、国の特定疾患…
昨年夏に申請を出し、認定されました。

暫くは様子をみてたんだけど
昨秋頃から症状が徐々に徐々に進み
先生と相談の結果、、、
手術をすることとなりました。


という訳で、今は手術に向けての準備に入ったところ。
先週は大阪城ホール2daysを済ませ←メンバーかっグー
23日の朝早くに帰宅。
その足で脊髄に像影剤を注射しレントゲンとCTの撮影検査のため入院。←人生初!
12時間、ベッドに寝たきりの生活プンプン

そして、今日は手術時の輸血に備えた自己血の採血。
400CC抜いてやりましたとびだすうさぎ2
で、今はその後の点滴ちう。
やっと、1時間半経ったけど…
まだまだ残ってる~

ということで、とってもヒマなので←オイっ!
こうしてお知らせしておこうと思った訳ですてへぺろうさぎ


まだ、手術まではやることいっぱい。
あ!でもそんな中でも、12日の神戸ワールドは参戦ですカナヘイハートカナヘイうさぎ

神戸参戦の後は、病院の先生や看護師さんにお世話になり、元気に生還したいと思ってます。


また、その時にはこちらでご報告させていただきますね!



ではでは、その日まで…



☆Chimu☆