先週から小学校のプールがスタート!


小5お兄ちゃんは初回授業で泳げる子と泳げない子とグループ分けをするため泳力判定があったそう

(基準:クロール25mが泳げるか)


スイミングをやってるからフォームが良かったようで(大会もクロールで出ることが多いのでね)

先生が息子に

お手本としてみんなの前で泳いでほしいと言われた!と


息子「まぁ いいですけどぉえー」ってさ

←素直に喜べ泣き笑い思春期め泣き笑い



体育の授業が一番輝ける息子なので

楽しくできますようにお願い




小1娘も既に3回プールに入ってます照れ

小プールで宝さがしして楽しかったと♥️

幼稚園のプールより大きいから楽しいんだって


でも シャワーが冷たすぎて地獄らしい魂






おうちごはん



6/20 (木)

小5 息子用

なすの豚バラ巻き.サラダ
きゅうり白だし浅漬け
キャンディーチーズ
赤だし味噌汁(豆腐 しめじ ほうれん草 薄揚げ)
白米



小1 娘用


きゅうりの白だし浅漬けは
きゅうりを白だしに浸けて冷蔵庫にinするだけ
(2時間くらいだとしっかり味 30分でも全然食べれるよ)


あと1品欲しいなーってときに簡単にできるからよく作りまーす!

ごま振りかけるの忘れてたので写真撮ったあとかけました!







こちらもよかったら♥️