今朝は警報が出るかも?

な雨予報でしたが結局警報は出ず


兄妹+兄お友だちは休校になる気満々だったので しょんぼりトボトボ登校しました笑

私も1ヶ月ぶりに通学路途中まで付き添い!

雨だと交通量増えて危険



お兄ちゃんには

「妹の靴箱まで付き添い、レインコートをタオルで拭いたり しまうのを手伝ってあげてね!」

と念押ししました

↑妹大好きなのでやってくれるはず笑





母の日



昨日は母の日でしたね~♪


ブロ友ちゃんの母の日ブログを読んでほっこり♡



我が家は夫が母の日ランチに連れてってくれました照れ

いつも はま寿司だけど 久々に魚がし寿司!




土日ランチの中から選びました
息子も同じの頼んでた❣❣
これにお味噌汁付き
+単品 ねぎとろ軍艦 炙り中トロ追加


夫は別のランチ




鯵のお刺身が最高だったよだれよだれ
まだしばらくピクピク動いてて
娘 フリーズ凝視


娘はお子様セット
いつも回転寿司は海老オンリーで10皿食べるので
足りないと😅
追加で大好きな海老を頼みましたラブラブ
パックジュースはプシュっと溢れるの防止で
上部を羽のように広げて そこを持たせて飲むようにしてますニコニコ





お腹が満たされたら
お兄ちゃんは友達と公園で遊ぶ約束してたのでバイバイ✋


お兄ちゃんと一緒に遊びたくて大泣きする娘を連れてカルディへ

いつものチュモッパ&トマト缶
久々購入の加糖アイスティー←美味しいよ♡




帰宅したら義母にレモンケーク+カーネーションを渡しに


義母も喜んでました♥️



レモンケーキ繋がりで…

昨日eriyukiちゃんが(素敵便として)記事あげてくれたんだけど
eriyukiちゃんにプレゼントした瀬戸田のレモンケーキが私大好きでね♥️
よくお取り寄せするんです爆笑


↓おさがり貰ってくれたアクティブfamilyのeriyukiちゃん記事はコチラ



義母にあげたレモンケークは私用にも買ってて


白いコーティング部分は甘酸っぱく、ケーキはしっとりしててよだれよだれ飛び出すハート
こちらのレモンケークもmimuちゃん yuuuu-いちゃんオススメとあって美味しすぎたーニコニコ飛び出すハート




夫メシ



母の日夕飯は何食べたい?って夫に聞かれ

「ミートソースパスタとポテサラ!」をリクエスト指差し


小5 息子用(パスタ2.5人前😅)


息子もパパのミートソースが大好物だから
「鍋抱えて ミートソースだけ食べたい」って言ってた笑




美味しかったでーす飛び出すハート
お皿の片付け(食洗機だけどさ)までしてくれると嬉しい😅