今日は防犯のお話しです!



突然ですが、

こちらが何だかわかりますか⬇️




北海道の小中学校に

どどーんと建っています!






北海道に移住した頃のやまぎしは

この大きなビニールハウスで

何か栽培しているものだと

本気で思っていました笑い泣き



正解は…ダウンダウンダウン





北海道でもプール授業が始まる!

ハズでしたが…



室温と水温差の関係で

開催されずタラー


ん?

室温!?


そう!

先程のビニールハウス!?の正体は

プールウインク



北海道は寒いので

プールはビニールハウスの様な中にありまして

陽射しで室温と水温が暖かくなるように

してあるのですよ晴れ




数日前まで暑かったのに

延期となり

ムスコは残念がっておりましたえーん





水着チェック忘れずに!


学校のプールと言えば

スクール水着!



6年生だと

今年で終わりだから…と

買わずに済ませたい!

という気持ちがあるかもしれませんが




子どもたち、結構成長してますよ!




身長の伸びがゆるやかでも

体つきが変わってくる子も

いますから〜びっくり



ピチピチ水着は、絶対にやめてほしいびっくりマーク



女の子は

胸のパッドが無いと

なんとも目のやり場に困る状態にキョロキョロ


男の子も ピッタリし過ぎると

これまた目のやり場に困る状態にびっくり




お互いのからだを意識し始めるのは

高学年!とは限りません。




低学年でも

男女の違いを感じる子は

たくさんいます。




そして

いつ どこから

誰が見ているかわからないプール授業びっくりマーク




離れた所から盗撮される

可能性もあるのです




そして。

家で試着したときは

大丈夫だと思ったのに



いざ、お水に入って泳ぐたびに

お尻に食い込みすぎて

大ピンチアセアセ

なんてこともよくあるので



プール授業が始まってからも

確認してみて下さいね照れ




おうち性教育をしていると

こんな話しも

わが子とフツーに出来るから

安心ですよピンクハート




とにかく明るい性教育パンツの教室で学んだ

  『おうち性教育』



防犯のことも

しっかりお伝えします飛び出すハート




子どもに 『こんな人に要注意!』

なんて真顔で話しても

怖がるだけで、効果なしショボーン




パンツの教室の明るく楽しい伝え方で

子どもたちに防犯の知識を

しっかり伝えてあげましょうねニコニコ




すぐに使える情報満載!

たった75分の体験会

子どもに伝わる防犯のコツも

お話ししています!






    

おうち性教育
【はじめの
いっぽ体験会】

*7/12(金) 22:00〜
*7/14(日) 22:00〜
*7/19(金) 14:00〜

各75分間
zoom使用


体験会の詳細・お申込みはこちら




通常3300円ですが
下記LINEご登録で無料!

日程が合わない方も
下記LINEより
ご相談くださいませ
ニコニコ



    

やまぎしさちこの公式LINE



私しか見れませんので 
安心しご連絡下さいね照れ




    

ちなみに。。
ビニールハウスのようなプールの北海道!

見知らぬ人に覗かれる心配がなくて
ラッキーだなあと思いました飛び出すハート




*やまぎしさちこの開講紹介






*人気記事はこちら



お会いできたら、うれしいです。


やまぎしさちこ



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


 夏のカーディガンは

日焼け対策にも冷房対策にも

絶対に一枚は買っておきたい

アイテムですよねウインク