とにかく明るい性教育『パンツの教室』
インストラクター
男児女児トリセツ講座講師
高齢出産かあちゃんの
やまぎしさちこですチューリップ


GWスタート!


と、言っても おかあさんは

お昼ごはんの準備が増えたり

いつも以上に部屋が散らかって

イライラしたり 何かと


おつかれさまですピンクハート



こちら、やまぎし家は

以前はイライラの元だった餃子🥟



今はすっかりココロ穏やかなメニューにおねがい

ダウンダウン



しばらく私が包む事のなかった餃子ですが

オットもムスコも不在ガーン

そして、皮の期限が昨日までガーンガーン



と、いうことで久しぶりに

1人で50個包みました照れ



1人で黙々と包むのもいいけれど



やっぱりいつもみたいに

ワイワイガヤガヤと

楽しみたいなあと思ったやまぎしです笑い泣き




思春期に片足突っ込んでる小6のムスコ



来年は、中学生!

部活やお友達との時間を

今よりもっと

優先させるようになるでしょう。



子育ての時間は

ほんとにあっ!という間アセアセ



せっかく一緒にいられる時間を

イライラガミガミムカムカしてばかりじゃ

もったいないえーん



私がお伝えしている

とにかく明るい性教育パンツの教室の

のじまなみ代表理事の

『ワンフレーズ塾』で学んでいるやまぎし。



今回は

学んだなかでイライラ激減!

そうなんだ〜!

なコトをシェアしたいと思います。



理性…怒りの感情をコントロールする脳は

おでこの辺りにありますが


なんと!

25歳でようやく成長できるそうびっくり



だから

3歳の子も18歳の子も

怒りがすぐにおさまらなくて

当たり前!なんですね〜ニコニコ



そう、思ったら

ダダこねてるチビっこも

怒りまくってる反抗期サンも



あ〜この子は今

人として成長中なのね〜おねがい



って優しく見守れそうじゃないですか!?



全く!この子はっムキー

と、怒りそうになったら

ぜひ 思い出してくださいねキラキラキラキラ




ちなみに。。


ホットプレートいっぱいの餃子が

5分も経たずにもう、半分気づき



思春期男子の食欲恐るべし爆笑



今日はここまでピンクハート



平日の給食をありがた〜く思いながら

GW後半も頑張りましょ〜ウインク





『やまぎしさちこの

開講講座はこちら』






    

日程の合わない方や
各回講座については
LINEよりご相談くださいね。
私しか見れないのでお気軽に
ウインク


やまぎしさちこの公式LINEはこちら👇









 *******************


Facebookはこちらから👇




*******************


餃子と言えば、我が北海道の『宝永

皮がもちもちで激ウマですよニコニコ

櫻井翔くんのテレビでも紹介されてます!

ぜひ、お試しあれ飛び出すハート