久しぶりのお出かけ | 上を向いて歩きたい

上を向いて歩きたい

長期引きこもり経験者である30代喪女が上を向こうとあがく日常のはきだめ。


昨日の夜、一瞬だけ記事を公開したのですが、また愚痴だったのでやっぱり非表示にしました。

愚痴を書いたらスッキリしたのもあり、こんなことでグチグチ言ってる私も私だなと思ったし、このままだと毎日愚痴の記事更新が続くぞ…と、
それはイヤだなーと思ったので下げました


今日は、久しぶりに前の前の職場の女性と食事をしに行きます。
つまり、初めて入社した会社で仲良くしてくださった方です。
40代で、私と同時期に中途入社したので話すようになりました。
いまでもたまに連絡をしてくださる良い方です。

そして自分の中でのおめかしをして、いま移動してるのですが……
外で鏡をみると、私の顔面がかなり老けていることに気が付きました…真顔
ほうれい線…昔からあったけど、ハリも潤いもない肌には見るに耐えないほどキツイですね…
顔面偏差値に囚われて生きている私は、それだけでテンション下がり中です。

最近はスキンケアに力をいれるようになって、朝晩と美容マスクをして、肌を延命させようとしているのですが、これは手遅れだなぁと実感します。
20代なんて引きこもってたからスキンケアなんて買わないし、日焼け止めも塗ってなかったので妥当です。

これもまた報いドクロ

周りからみると、私ってどれくらいひどい肌をしてるんだろう…
誰も言わないけど、4〜50代に見えてたりするのかな?

マスク生活で醜い顔と肌を見せずに済んできたけど、マスクを外す人も当たり前になって、ごまかせないようになりました…

貧乏引きこもりのツケはお金、職歴だけでなく、肌にもダメージを与えてくるのですね……盲点でした。

引きこもり女性のみなさん、引きこもりでもスキンケア、食生活は気をつけましょう……


はぁ…笑い泣き