1y4m 風邪でお休み中です(※RSウィルスでした) | 家族に応援されながら自分の夢を叶える

家族に応援されながら自分の夢を叶える

自分のしたいことをすることに罪悪感のあるママへ。家族を大切にしながら自分も大切にできちゃう、そんな方法をお伝えしています。

こんにちは。
女の子の母をしています、さちです。
1y4m!

今月仕事復帰して4日間働いて。
早速二連続お休みですわ笑い泣き
休めることに感謝してあまり考えないことにしてます。
職場は育児経験者&同じ境遇の方ばかりで、今は休んどけ!とアドバイスくれます笑い泣き
仕事休みますって電話したら、今すぐあなたも寝とけ(下手したらこれからグズグズ来るからダウンしてるうちに寝てなさいの意)と言われたよ…ホントありがたい…

+++++

娘の様子ですが、
昨日の6:30にお熱38.0度(ぐずぐず)
8:00に38.5度(ぐったり、その後寝る)
10:20に39.5度(元気)

病院で咳止め痰切り鼻水どめと、解熱剤を貰いました。
お熱は体内の抵抗を作っている時とはいえ、39.5度は怖かったので解熱剤を飲ませました。
39.5度で元気って…子どもってわからん…宇宙人くん
体温計壊れてるのかと思いましたわ。

+++++

朝食こそ半分しか食べませんでしたが、
その後は旺盛な食欲で、
ご飯もおやつもいつも通りでした。

その日はグズグズしていつもより寝ている時間が多かったですが、夕方にはハッスル宇宙人くん
…お庭を散歩しました。

お風呂はグズグズしていたので入らず。
寝つきは良かったのですが、22時からグズグズがスタート。
24時に汗びっしょりで、お着替えしてお熱測ったら38.5度。
ひとまず水分摂らせました。

翌朝、熱が下がっていたとしても、これは保育園行けないなぁと思ったので、その時点で火曜日のお休みも覚悟しました。

+++++

二日目の5:30、37.4度!ほっ…
ギリ保育園いけるお熱だけど、咳があるし、
今は無理するところじゃないなぁと思い、
お休み。

本日は遊びたいお嬢様。
構って構って構ってお腹すいたお腹すいたお腹すいた食べたいのはコレじゃナーーーイ宇宙人くん

8:00にお熱測ったら38.0度、
12:00で39度でした…
でも元気っていうな…。
悩んで解熱剤使わずに様子見ることにしました。

昼ごはんはほぼ食べず、ぎゃーーん。
眠たかったみたいなので、抱っこで寝かしつけ。
お昼寝から起きたのでバナナを食べて、
ひとまず元気になった…

と思ったらまた熱いやんけーーーーーー宇宙人くん

抱っこしてもぐずる、
遊んでもぐずる、
私も疲れていっぱいいっぱいになったので、
お外に出て風に当たりました。

+++++

ご機嫌になったら、眠くなったみたいで、
16:30からまたおねんねです。

抱っこのまましか寝れない様になってきたので、
無理な体勢と思いつつ、抱っこしたまま半分布団、半分お腹の上に乗せるという体勢で寝ています…少しずつズラしてなんとか布団で寝させたい…宇宙人くん
布団の方が疲れも取れると思うんだよなぁ…
このあと成功しました。

今回のはただの風邪なのか、
それとも突発性発疹なのか…??
明日は仕事行けるのか…?
実家に頼んで看てもらうか…??

娘に無理をさせたくないなぁと思いつつも、
仕事に行きたい気持ちもある、さちでした。
微妙な時間ですが体力回復のため寝ます…宇宙人くん
今日は娘をお風呂に入れよう…

皆さま本日もお疲れ様でした!

あ、記録…
・お弁当の絵を見て、おままごと(食べさせる)をし始めました。美味しいね!のジェスチャー付き。
・こんにちは、でペコリ。
保育園で身につけてきたんだろうなぁ…
ありがとう、先生…!!!

+++++

後日、検査でRSウィルスと判明しました。