1y3m まとめ | 家族に応援されながら自分の夢を叶える

家族に応援されながら自分の夢を叶える

自分のしたいことをすることに罪悪感のあるママへ。家族を大切にしながら自分も大切にできちゃう、そんな方法をお伝えしています。

おはようございます。
女の子の母をしています、さちです。
今日で1y4m!おめでとう〜ハート

娘は本日保育園お休みです。
朝から異常に不機嫌で、ご飯もいつもの半分くらいで、しかも熱い…熱計ったら38度5分でした…アセアセ
↑すぐ気づかなかったのは朝抱っこしてたのは夫だったから…宇宙人くん
病院に行ってきます。

+++++

と。
娘さんは抱っこのままおねんねしてるので、久しぶりにまとめを書きます。

流れ星しまじろうDVD大好き、歌って踊る流れ星
未だに見てるの準備号なんですけど…/////
【しまじろうと踊ろう】【機関車?←タイトル不明】を覚えて何か歌って自分で踊ってます。可愛い爆笑

流れ星絵本『だるまさんシリーズ』好き流れ星
目!とか歯!を指すように。
体を右左に揺すって何か言ってます爆笑
うちのお子様はこの絵本に全然反応しないなぁと思ってたら、急にブームがきました。

流れ星いやいや流れ星
ニコニコで首を振る、真顔で首を振る、等バリエーションあり。
軽井沢にいるときに突然やり出しました。
なぜか嬉しそうにイヤイヤする姿が可愛くて義父母キューーーンハート
可愛すぎ…(後日ご飯食べてくれなくて苛立つんだけどそれはそれ…)

流れ星掴まらずに立ち上がる(5/3)流れ星
少し前まで私が見ていないところで※やっていたようですが、遂に目の前で、お立ち台準備してきて披露してくれましたハート
歩く時もそうなんですけど、陰で努力して結果しか見せないタイプなのかな…?
※私が着替えている時とか、〇〇取りに離れた時とか。『だるまさんがころんだ』やっている時の不自然な空気感、分かります?あんな感じでしたおいで


流れ星歩いた(5/9)流れ星
保育園で8歩歩き、10日は園庭でも歩き。
11日、遂に私たちの前でも歩いてくれました〜ハート
歩けるのが嬉しいみたいで12日は抱っこ拒否、お手手繋いで歩いてました。
↑けどこれで疲れて熱出したのかな…笑い泣き

流れ星うさぎさん、可愛いもの好き、服選ぶ流れ星
動物すべてわんわんと言い、
洋服はこちらがいいと選び、
可愛いものに反応します。
女子…おいで

+++++

不機嫌お嬢さん。
スマホ弄ってても怒るし、
座っても怒るし。

ビャーーーーー笑い泣き

今日はのんびり看病に徹します。

病院予約入れたけど、娘さんが寝てる時は寝させてあげたい…熱がまた上がってる気がします。
難しいわ…ぐるぐる🌀

では、皆さま、良い日を!